新玉ねぎ入りコーンスープ | イロハのイロイロ

新玉ねぎ入りコーンスープ


イロハのイロイロ

コウが幼稚園で たまねぎ掘り をしてきてくれました。


が、金曜日に新玉ねぎを大量に買ってしまったので、、、苦笑


しばらく 新玉ねぎの 消費が 続きそうです。


土日に 暴食したので、 月曜日は やさしいメニューをと思ってスープにしました。


コウが喜ぶ味は、コーンかなぁって。


コーンスープに入れると 甘くなって とても胃にやさしい味になります。


コウも 美味しい って喜んでくれました。


作り方は↓


Cpicon 簡単~新玉ねぎ入りコーンスープ by Ritotsu


とても簡単で何のコツも入りませんおんぷ


昨日のご飯は


イロハのイロイロ

・残り野菜のひき肉炒め


・チンゲンサイとツナのレンジ蒸し


・新玉ねぎ入りコーンスープ


でした。


今日も 新玉ねぎ が続きそうですためいき


レシピブログに参加しています↓