NCB メンズ講習会 | グランド☆ShineBlog 【hair make NEXT】【grand】【dimension】【エーゲの海】

グランド☆ShineBlog 【hair make NEXT】【grand】【dimension】【エーゲの海】

ご覧頂きましてありがとうございます。
関西一円に7サロンを展開する理容・美容グループ、グランド理美容株式会社の社員Blogです。
各店のお得情報や日々のサロンワーク、会社イベントやリクルート活動などを中心に更新していきたいと思います。

皆さんこんにちは合格

運動会シーズンなのに、微妙なお天気が続きますね・・・汗

先週の土曜日はギリギリ行われたところがおおいみたいですね音譜

今週はどうなるのでしょう。

晴れるといいですね晴れ


さて、そんな中NCBの講習会が行われました。

前回、みんな合格して今回からはメンズの王道7:3スタイルです。

そう、昔の日本人といえば

カメラにメガネに七三スタイルビックリマーク

想像できましたか?

そして、少し前にもおしゃれ七三が流行りましたよね。

やはり基本中の基本です。

そして、国家試験の課題にもなっているスタイルなので

いかに重要か・・・!!

頑張って、極めてもらいたいものですゴー







そして、一足早い組は

前回、残念ながら不合格だったセンターナチュラルのスタイルを

無事に突破し

さらに進んでいきます。

次は、ミディアムスタイルです。

今までずっと短いスタイルだったのが

少し、長さが出てきます。

すると、髪の毛の長いのに慣れてないのか

なかなか扱うのが難しいらしく、うまくいきませんあせる

髪の長いのには、慣れるしかないですからね・・・。

慣れてしまえばなんてことはないのですが

慣れていないと、邪魔な髪を止めるのですら

なんだかぎこちないです・・・。

さて。来月はコンテストがあるので講習会はお休みですが

11月の講習までにどれだけ成長しているのか

楽しみですチョキ