グランド理美容株式会社 〜 STAFFみんなのブログ 〜 【hair make NEXT】【grand】【dimension】【エーゲの海】

関西一円に10サロンを展開する理・美容室グループです。

グランド理美容株式会社の社員の日記です。
各店のお得情報やクリエイティブチームの撮影活動などを中心に更新していきたいと思います。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

アイスを主食にしたいくらいアイスが好きな
おかっちですラブ

そんな私はレッスンの一つ

七三分けのブローがあります

こんな感じで、、、

ブログ画像

むずかしい!

でもしっかりレッスンして
最後のチェックは

ポポロ店のおっちゃんこと叫び

本田さんが

モデルになってブローさせていただきます

かっこよくブローできるようにがんばりますね!


今は外見ても写真のような頭をしている人は
あまりいませんが、

流行はくるくる回ってるみたいなので
いつか

 

ブログ画像

 

外を見たら
こんな頭の人でいっぱい、、、!ポーン

なんてことはないですかねさすがにε- (´ー`*)フッ(笑)

でも、レッスンしたことは
上手く次に繋げれるように頑張ります!


暑かったり寒かったり天候の変化がありますが
みなさんお体に気をつけてくださいね照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちわポポロ店の宮本です\(^_^)/

少しずつ秋を感じるようになってきましたね!

今日は先日の着付けのお客様をご紹介します!

ドレスコードが浴衣か着物のパーティーに行かれる
そうで、とても可愛い着物をもって来られました!

帯は派手にしてほしい!とおっしゃっておられたので

お太鼓の形はやめて文庫という帯結びをしました!




リボンのようなひだも可愛いですが大人っぽく葉っぱのような曲線のある

ひだにして可愛い過ぎないようにしました!


これからの季節着物を着るには最高なので

機会があればみなさんも着物きてみてくださいね(^o^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはビックリマーク

今日も雨ですね・・・雨

秋晴れはどこへやら・・・あせる


さて、先日doorの会が開かれました。

これは経営を学ぶ会です。

今回のテーマは『営業管理』です。

経営をする上で、目標を立てますよね。

それで満足していませんか?っと言うことです。

目標を立てることがゴールではありません。

目標を立てて、その目標に対してどのくらい達成しているかの

日々の分析が大切だということです。

毎日分析することによって、軌道修正が必要なのか否か

そして、データとして残すことで

どんな事が成功して、どんな事が結果につながらないのか

という強み・弱みみたいなものも見えてくるのではないでしょうか。


そして、そこからの集客方法や企画の考え方や

チラシやPOPなどのお話でした。


POPとは、店内の商品などにスタッフがコメントを書いていたり

チラシみたいなのを張ってあったりするアレです。

私も何度か作りましたが

難しいです。

見てもらわなければ意味がないですからね。

いかに興味を持ってもらうかが勝負です。

言葉で目を引くのか、デザインで目を引くのか、はたまた・・・。


そういう意味では私個人的に

ヴィレッジヴァンガードさんがすごいと思います。

あの破壊力ビックリマーク

あんな能力が欲しいです・・・。


話が違う方向に言ってしまいましたが

このように『経営』というところを、店長クラスからアシスタントまでが

同じように学びます。

各世代で、感じることや学び取るものは違うのでしょうが

それぞれが刺激を受けて帰った事は間違いないはずです。

さて、それがどう営業に生かされていくのか楽しみです。




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。