★春三番★(盛り沢山・笑) | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

愛しい家族の日常を綴ってみようと思います。
ヒョウ(2006.08.03生)Fブル・ヒビキ(2010.08.29生)Eブル・ボク(2010.10.16生)Eブル・アリー(2001.03.19生)ベンガル猫・
サンタ(2011.07.22生)シャムmix
ブログ初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 

お江戸のヒョウですクラッカー

 

春三番の吹いた日は朝から雨

そんな日はひたすら寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

それが一番なのだチョキ

 

 

 

 

ボクのちゃんちゃんこを見て父ちゃんが

「カッコイイの着てるな~」だって滝汗

 

 

 

 

これはバブッコさんに作って貰った最初のちゃんちゃんこ
もう5年以上前だけど、これはリバーシブルなのだ
!

 

 

 

 

俺がこのちゃんちゃんこを着て大名布団で

 

 

 

 

こーんなに可愛く寝てたのも忘れてるだろうムキー

 

 

 

 

ほらね、めくるとブル柄でしょニヒヒ

デニム柄とブル柄、二度美味しいゲラゲラ

 

 

 

 

確かにイメージがガラッと変わるねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年も経つと当然成長する訳で・・・アセアセ

 

 

 

 

遊んでる子と枕を探してる子爆  笑

 

 

 

 

ボク「今日の枕はこれビックリマーク

 

 

 

 

暇な母ちゃんはボクちんを起こして遊び始めるチーン

 

 

 

 

迷惑そうなボクと違い、大喜びのヒビキ滝汗

 

 

 

 

何がそんなに嬉しいのか俺には全くわからないゲロー

 

 

 

 

カメラよりも母ちゃんハート

 

 

 

 

写真もブレブレゲッソリ

 

 

 

 

ベロがM字ならぬS字に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もはや言葉も無いガーン

 

 

 

 

さて、これは何でしょう?

 

 

 

 

誰のでしょう?(アップにしてみました)てへぺろ

 

 

 

 

正解はこの子下矢印下矢印下矢印(後ろはただの背後霊)ドクロ

 

 

 

 

冬の間、リビングで過ごすハイビスカス達

もう蕾も大きくなってきた照れ

 

 

 

 

後ろの1万もしたブルさん、買ったら満足の母ちゃんに「喝ビックリマーク

 

 

 

 

鉢だらけで邪魔だけどボクにとっては・・・

 

 

 

 

最高の顎乗せらしいグリーンハーツ

 

 

 

 

土曜日に「BUHIYOKOしゃぶしゃぶわっしょい」に

参加した父ちゃんと母ちゃんルンルン

全く出来損ないの写真ばかりなのでアセアセ

Nちょさんのお写真を拝借させて頂きましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉のしゃぶしゃぶ初体験(母ちゃんの下手な写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々食べ散らかした写真(勿論、撮影は母ちゃん)

 

 

 

 

嬉しそうな顔して何枚肉を持ってんだプンプン

 

 

 

 

6人席でも50皿以上は軽く超える食べっぷりチョキ

 

ひたすら肉!!!を食べまして

お腹は重く、心は軽くなり帰宅しました拍手

 

 

(私のリハビリ2回目)

仰向けに寝て足を真っ直ぐに伸ばし、片足ずつ膝を手で持って

胸の方へ引っ張る運動。

左足は手で持たなくても胸まで軽くつく

右足は膝にまで手が届かず、タオルを使っても上がらず、

それが練習していると両手の指先が触れるようになり、

膝を抱えてガッツリ両手を握れるようにまでなった。

 

綺麗な姿勢で歩けるのはまだ10M、

疲れると杖に体重をかけ体が傾いてしまう。

10M歩いたら休憩して、また10M歩く、

綺麗な歩き方を覚えることが大事。

 

リハビリ2回目を終えると怪我をして以来初めて

自分の右足の爪を切れるようになってビックリ!

爪切りは勿論、靴下や靴を脱いだり履いたりに

泣きたくなるくらい時間がかかっていたから嬉しい。

 

私は子供の手習いでバレエをしていた。

体育は普通、でも、床運動や体操は大好きだった。

だから、いつか時間が出来たら大人バレエを習おうと思ってた。

でも、バレエは禁止姿勢が多いから無理だとわかった。

リハビリは床運動のように感じ楽しくてしかたない(*^。^*)

年齢の割に体が物凄く柔らかい、階段ではなく床の上だったら

怪我はしてなかったと思うけど後の祭り

今、この元々の柔らかい左足に合わせようと無意識に

頑張り過ぎてしまう右足・・・左右アンバランス。

 

こんな感じで希望を捨てずに頑張って行きますチョキ

見守って頂けたら幸いです。

アルバムとしての投稿はするかもしれませんが、

通常の投稿はしばらくお休みさせて下さい<m(__)m>

 

アルバム投稿はコメント欄を閉じますので、

今日はコメント欄、開けておきます。

お返事が遅れると思いますがご理解頂けたら嬉しいです。

 

「今日も1日ありがとう」