首都圏の「水がめ」が大変! | 失敗は成功のもと

首都圏の「水がめ」が大変!

4月4日付けの日刊ゲンダイの記事

$失敗は成功のもと



記事内ではセシウムの比較だけだが、セシウムが検出されるということは他の放射能核種もこの「水がめ」には含まれているということになるでしょう。

事故から二年も経つと言うのに福島第一原発は”ねずみ”が原因で停電になり、冷却システムが停止状態になった。

本当にネズミなのかな。。。
人間でさえ防護していなければ10分で致死量と言われる事故現場で小動物のネズミが本当に停電させたのか。。。
ネズミも防護服着てマスクでもしているのかな。

なにはともあれ、ネズミが原因なら「活断層より危険」だと私は思う。
だってネズミはどこにだって出没するものね。