塩好き | 失敗は成功のもと

塩好き

キッチンで何かをしているときとか、不意に塩入れに指を入れて塩をペロっとなめることがある。

小学校か中学校に調理実習の時も、塩をなめていたら。

クラスの子に

「せんせ~い。Morangoちゃんがときどき塩をなめています。」

と叫ばれたことがあった。
他の子は砂糖をなめていたのに、私だけ塩をなめていたのでおかしいと思ったようだ。

私が砂糖をなめることがあるとすれば、塩と砂糖どちらかわからないときだけだ。


一言で塩って言ってもいろいろ味がある。
美味しい塩は本当に何度もなめてしまう。

そんな隠れて塩をなめる私がネットで見つけたもの。






「食べる塩 ポケ塩」


これなら堂々と人前で塩をなめても、「せんせーい!」と叫ぶ人はいないだろう。


いきなりですが、久しぶりにアンケートをとってみたい。

「食べる(舐める)なら、砂糖と塩どっち?」

20年前は、私のクラスでは誰一人塩をなめている人はいなかった。
でも今はいるよね?私以外に塩をなめる人。

アンケートはこちら↓
「食べる(舐める)なら、砂糖と塩どっち?」



2つのブログランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけるとうれしいです!
一つ目↓ ↓ ↓ ↓
失敗は成功のもと-人気ブログランキング
二つ目↓ ↓ ↓ ↓
子育てスタイルに参加中♪

コメント・読者登録・ペタについて