皆さん、初めまして。

アレルギーパパとも申します。

 

 

名前の通り、アレルギーで悩んでいる

お父さんやってます。

 

 

アレルギー歴は意外と長く、中学生の時には

既に花粉症だったように思います。

 

 

今現在、40代なので13歳のころからだと。。。。。

30年近くも花粉症だったのかぁ。。。。。

 

 

本当に気が付けば花粉症の人って増えたよなぁ。

昔はこんなにいたっけ?

 

 

私の周りにもひどい花粉症の友達とかいたけど、

今ほど人数的にはいなかったように感じますね。

 

 

花粉症になってあれだけ待ち遠しかった春の訪れが

嫌なものになってしまったのは本当に悲しいです。

 

 

私の住んでいたところは山が近く春になると

それはそれは花粉だらけで、風の強い日なんて

辺り一面、黄色い砂嵐のようになるんです。

 

 

それが砂ではなく花粉だから本当に嫌だったなぁ。

 

 

さてさて、そんな花粉症なんですが、あれって

杉やヒノキの花粉によるアレルギー反応が原因ですよね!

 

 

花粉をからだが過剰に反応することで

目がかゆい。

涙が止まらない。

鼻水が出る。

鼻が詰まる。

などなど、本当に厄介極まりない!

 

 

一番花粉症がつらかった時期は

目玉を取り出してタワシでゴシゴシ洗ってやりたいくらいでした。

 

 

そんな花粉症とも既に30年かぁ。。。。。。長いね!

 

 

さて、そんな花粉症をお持ちの方、私以外にも

本当にたくさんいますよね。

 

 

花粉症ってあまり皆さん深く考えていないかも

しれないけどあれって立派なアレルギーなので

花粉症になる人って、立派なアレルギー体質な

方なので他のアレルギーになる危険が

普通の人よりもかなり高確率であることを

しっかりと覚えといてください!

 

 

もしかしたら花粉症になる前にもうすでに

他のアレルギーだった方もいるんじゃないですか?

 

 

例えば小児喘息だったり、

アトピー性皮膚炎だったり、

牛乳アレルギーや卵アレルギーだったり、

そんな子供の頃に実はもう既にアレルギーで

大変な思いをした方いませんか?

 

 

アレルギー体質。。。。。

 

 

本当になめてたわけじゃないんですが、

30歳を過ぎて私の体は色々なアレルギーに

悲しいくらい過剰に反応してくれています。

 

 

皆さんも私のようにならないように気をつけてくださいね!

 

 

という事で、

私がどんなアレルギーで今大変かを次回詳しく

書いていこうと思います。

 

 

では、次回につづく。。。。

ありがとうございました。