昨日は、月命日でしたね。 | 自分で作るワイヤージュエリー 講師 中塚かおる

自分で作るワイヤージュエリー 講師 中塚かおる

1本のワイヤーから作るリング・ピアス・ネックレス・ブレスレット
基礎から個人のペースに合わせて丁寧にレッスンします。作り上げた時の達成感を味わい、仕上がった作品を身につける喜びを一緒に味わいましょう。

こんばんは♪ 
      仙台 ワイヤージュエリー講師 中塚かおるです。
    
      昨日は東日本大震災の月命日であったこともあり、
         この子を撮影してみました。




とても思い入れのある子です。

なぜなら、震災後やっと仕上がった子だったから・・・。

何かを作ろうとすると、
震災前の色々な事がよみがえりました。
とても辛い気持になるため
作品作りから遠ざかっていた私。

震災後、1年半経つ頃だったでしょうか・・・
イベントのお声をかけて頂き、
さて何を・・・と思案しているところに
海をイメージするクロスのチャームが
ポン!と出てきました。

そこで、未だに辛い日々を過ごしている皆さまが
少しでも前に進めますように・・との思いを込め

クリアビーズであの日の雪を、
星のパーツであの日の満天の星空を表現してみました。


久しぶりの作品作りは
ワクワクしてとても楽しい時間でした。

この作品のお陰で蘇った私なのです^^!
手作りってやっぱり好き♪
それを思い出させてくれたこの子です。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます