お夜ご飯を食べました。 | Allcock Harisman オフィシャルブログ

お夜ご飯を食べました。


別に大したことではないんですが、無性に食べたくなって、揚げだし豆腐を作りました。




無性に食べたくなるものは、普段の食事の3倍くらい美味しく感じます。



欲望のままを感じました。



大根おろしもたくさん乗せました。



人は、生きている限り、自分を削りながらでも、他人と出会い、他人と生きています。



他人と関わると、面倒くさいことのほうが多いのに、鉛筆の先が短くなる度、自分を削って生きている気もします。



ねぎは絶対ですね。



食べたいものを食べることは、お金を出せばすぐにでもできます。



食べたいものを作ることは、自分の何かを削らなければ、食べることができません。



作りあげて、改めて知る欲望、そして喜び。



生姜もたくさんです。



欲望は道端に転がっているほど甘くはありません。転がっていても、たぶん美味しくありません。



すべての終わりで笑えるほど、先に余裕はありませんが、日常のしょーもない些細なことで笑っている今が、僕のすべてかも知れません。



出会ってきた人に、出会っている人に、感謝進行形です。




もみ海苔か青海苔か、賛否両論あると思います。




ありがとう。