1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日

君が知らない僕の詩

テーマ:マトバタイヘイ
スタジオ…

夜が明けるまで

のアルバムバージョン(仮)

かっこ良い

偶然に生まれるからかっこ良いのか…

あらかじめ決まっていたのか



それにしても

この曲は歌詞が良い


すべての終わりで笑えるかなぁ



切りすぎた
前髪を悔やむ

君を好きになる




photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月04日

おでん70円

テーマ:シモズミナオヤ

時期が来ました。

セブンイレブンのおでんの時期。
どこのコンビニでも同じようなことやってるんですね。おでん70円はセブンイレブンが発祥ですか?知りませんけど、どこのコンビニで70円をやろうが、セブンイレブンで買います。絶対です。他のコンビニの味も気になりますが、絶対です。
(ちなみに、9月1日から「おでん70円」が始まって、3日連続食べてます。そして70円の時は、ほぼ毎日買います。)

なぜか。セブンイレブンの方が真剣と書いて真剣と読むくらい、真剣に売っている店舗が多いんです。真剣でない店舗もありますが、比が違うのです。他所と。

真剣に売っている分、具材の回転が速い。故に、無駄にくたびれてないおでんが味わえます。その逆もあります。追いつけず、巾着のもちが固かったり、大根の味染みが発送段階の味の時もあります。

おでんだけではなくて、弁当やら惣菜やらチルド系やらキリがない。それはもう助かってます。24時間、絶え間なくお家で居酒屋が出来ます。「絶え間なく注ぐ愛の名を」です。それくらい信頼度は、ぱないのです。永遠と呼びたいです。


話は戻ってGLAYです。いや、おでんです。いろんな食べ方というか、アレンジがあるみたいですね。いままでそんな食べ方、気にもしなかったんですけど。1番好きな食べ方は、玉子の黄身をご飯に乗せて、おでんだしを注いでよく混ぜます。それくらいですね。他の食べ方も試してみます。
うまいでがんすって言わせたいです。

みなさんの好きなセブンのおでんの具は何ですか?
ごぼうの入った薩摩揚げが好きです。

{72B99FB5-5EDE-4942-9D6A-7B42EFE8BA52}

{B92EAF5E-C096-4D4C-847E-8F5E92761D4F}

{B6BF5D14-1958-422F-B4AB-F8AA4A874966}

ちなみに今日は、れんこん祭りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月03日

君も知らない僕の歌

テーマ:シモズミナオヤ

思い出か夢の続きか ここはどこの幻か
迷うたび眺める空も 
あの頃と何も変わってない

「次のページでやめにしよう…」
余りのページを探している

まだ見ぬ世界の まだ見ぬ自分のために
確かなものだと 祈る姿をした

生まれたての温かさで 
終わらない夢を見ている
傷を選ぶわけじゃないけど 
どうにかすり抜けてきたみたいだ

優しいだけの嘘も 僕を動かす理由 

例えばこの手が違いを分ける賢者でも
望んだ答えで誰かを守れない

苦しまぎれで抱き寄せた 
そんな力じゃすぐほどける 
神様を信じるくらい 満天の希望も 
こみ上げてくる絶望も

はるかな終わりの
僕らのしるし 僕らの全部
絶え間ない過ちで 足元を照らすよ  

まだ見えない世界が 食い違った未来で
それが始まりだったり
僕らのしるし 僕らの全部
果てを刺す矢となれ 今を超えて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月02日

キミとボク、全てを認めてしまうにはまだ若すぎる

テーマ:シモズミナオヤ


Hey! みんな元気かい?

問われているのかな?
そんな歌がありました。
どこかのキッズの歌です。

そういうことです、皆さんお元気ですか?

残暑お見舞いを申し上げる方が正しいのかも知れませんね。

そんな最中、モナカじゃないよ、ウォーキングをしました。歩くのが好きなので、しょっちゅう歩いてるんですが、約2時間程歩きまわりました。昼過ぎ。外は炎天下。

アクエリアスを片手に、道順もあてもなく、視線と足の向かう方へ歩きます。歩くことで健康維持だとか、そんなことではないんです。知らない道を通ること、知らない景色を見ること、とかでもないんです。ただ、歩きたいから歩くだけです。強いて言うなら、いい感じの飲食店を発見できるくらいのことです。

寝起きから1時間程経って、体が目覚めに慣れた頃に出発します。しかしながら、お酒をたらふく浴びた次の日の体の重さといったら、悟空が対ナッパ戦で使った界王拳2倍に匹敵していると思います。あくまで想像です。それでも出発します。

ちなみに、広島市南区内を転々と、約20年住んでいます。生まれ故郷の熊本から広島に越して。そろそろ名誉区民賞が欲しいところです。

歩くことに目的も目標もないんですが、やっぱり知らなかった道、景色がたくさんありました。勿論、知らなかった飲食店も。それがやがて、歩くことの楽しみにもなりました。

宇宙より、地球より、世界より、日本より、広島よりもっと小さな「どこかの南区のどこか」という場所で、僅かばかりではありますが、脳内の世界図が書き換わりました。もしそのどこかで愛を叫べば、それが世界のど真ん中なのだとも思いました。

世界はとても大きく広くて、それを知ると自分ってとても小さくて。そうやって世界図を決めていました。

走り出したら 世界は変わる。

そんな言葉を歌った君が居ました。
その言葉、それはそれで、僕はアクエリアス片手にまた、どこかへ歩きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月02日

泣きたくなるほど切ない夜は

テーマ:シモズミナオヤ

先日、久しぶりにカラオケに行きました。
あまり行きたくないんです。好きではないんです。

結果としては楽しかったです。
そもそも自分から、カラオケに行こうと言い出したんですけどね。

大人数でカラオケに行くって、楽しくないですか?楽しそうではないですか?歌う事とかどうでもいいんです。「ただそこに多人数で行く」という事だけが楽しみ、愉しみがありました。

楽、愉しかった、です。

付き合わされた皆は大変だったと思います。
すみません。ありがとう。

でも、いつかそんな日も「幻よどうぞ消えないで」と、願ういつかがやがて来ると思えば「少しはましだろう」と、言い聞かせている自分が居ます。

すみません。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。