GRAPHICS(スケッチブックより) その8 | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki

GRAPHICS(スケッチブックより) その8

スケッチブックの中の、GRAPHICSを解説するシリーズ、8回目です。


ただ今、95ページを解説中・・・




これが95ページ ↓



sketchbook






今日は前回の右の部分、ここです。↓



sketchbook




1.矢印 



(両方向に伸びた矢印ですね。


またもやこの写真をごらんください。


ニューアメリカンオーケストラのLPの裏面の写真です。



NAO




メトロキャブの、車体表面にご注目。




アップです。↓ 


                                       ↓ このへんに、矢印(横になってる)が 確認できるのがおわかりでしょうか。つまり、1.です。



NAO





2.指さしをしている手 



 ( これは・・・レトラセット (転写シール式のインスタントレタリング) から?なんともクラシカルな絵     

  柄ですね。)




3.「oe *Trademark 学院専門学校芸術過程   (いろいろな絵記号) 」


 ( oe というのはなんでしょうね。下にトレードマークとあるので、なんかのトレードマークなんでしょう


か(笑)この、 「学院専門学校芸術過程」 については前回解説しました。これは、日本工学院専門学


校芸術過程です。いろいろな絵記号があるの


は、ひょっとしたら日本工学院専門学校芸術過程の広告から持ってきたのかも?)




さて、これ↓は上と同じアップ写真ですが、もう一度よく見てください。



                                                          ↓ここです。  


はい、このoeマークでわかりますね、ここに使われています。白文字になってます。

NAO


もう一つ、


これ↓は以前お見せしたアップ写真ですが、もう一度よく見てください。


                                                 ↓ここです。  


はい、oeマークのoがちょっと見えてますね、ここに使われています。これは黒文字になってます。


graphics



次回は最終回です。


しかしおもろいなあ。