esper にはロゴがついてる | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki

esper にはロゴがついてる

ブレランには、esper という機器が登場する。
esper

日本版の劇場パンフレット↓




pamphlet


・・・によれば、こんな説明が。



esper description




・・・「警視庁」ってのがナンですが(笑)、これ、おそらく設定資料みたいなものから翻訳編集したんでしょう。




スピナー搭載のモニターや、デッカードの部屋の写真解析に使ったやつはわかるけど、このパンフのカラー写真


を見ても、ぴんとこなかった。


まっき~さんに、ブライアントとデッカードが、レプリカントの顔を見てたやつでは、と


指摘され、ああっそうかと納得。


せっかくこんなに大きく作ったのに、全体は全然映さないんだもんなあ。映すのはモニター部分だけで。


2人が見てた壁にはこれがあったのか・・・




esper DC


だけど、これネオンがブルーになってますなあ・・・


エスパーのモニター周りは黄色ネオンのはずが・・・





ちなみに、このたびのDISC4未公開シーン集で、全体が映っていたのが興味深かったですね。


ガフとブライアントが、ホールデンを見舞ってるデッカードをこっそりモニターしてるシーンです。





esper



これをみるとやはり黄色いネオン。


デッカードとブライアントが見てたのはまた違う機械なのか、


あるいは、この機械であってるけど、


クローズアップ用には別のモニターを撮ったのか・・・




さて、これは、デッカードが部屋のesperで、写真解析を終え、ハードコピーを


取り出すシーンです。デッカードの腕が映ってます。



このとき、esperに一瞬光があたり、ディティールがうかびあがるのですが、


そのとき、esperのロゴが確認できます。


これに気づいたとき、なんて恐ろしい映画なんだと、


開いた口がふさがりませんでした。




esper


esper




このロゴですが、

DISC4で、トム・サウスウェルがロゴなどのデザインを担当したという話の中に、


エスパーのロゴがばっちり映ってます。


tom

esper



しかし、ダレも気づかないような、こんなもののロゴまでデザインさせるとは・・・・・・


びっくりです。