Tシャツ反響いろいろ | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki

Tシャツ反響いろいろ

先日Tシャツのことを書きましたら、けっこう、いろいろな反響がありました。

■ラクダが針の穴を通るよりも難しい

ゲットおめでとうございます。
自分の話になります。エルトン・ジョンが好きですが、「ラブ・ソングス」というDVDは黎明期に出て廃盤になりました。買おうと思った時にはお店に売っていません。中古ショップをあちこちで探したり、色んな手を使ったりしてもどうしても見つかりません。それから何年も経ってからアマゾンにひょこっと出品されています。夢か幻か、すみれセプテンバーラブって感じ(自分でも何を言っているか分かりません)で、注文のクリックする手がふるえました。ゲットした時の興奮は今でも覚えています。軽い自慢話をしたつもりですが、普通の人は‘エルトン丼’って美味しいのですか?コレクションものは価値の分からない人には本当にネコに小判ですからね。誰かの部屋着になるよりもに~ぜきさんの手にあった方が断然良いです。

■無題

へこましてごめんなさ~い!
あのときのあの夜の正真正銘のねーさんです。
ま、気にするなって。えへへ。

しつこさを気の毒と思うのは、間違ってますよぅ。
少なからず私たちには。。。
「熱が伝わるしつこさ」に人は心を打たれるし、「その人を信用してやろうじゃないの!!」って思いますもの。

ブレードランナー好きならそのくらいじゃなきゃ!

■おめでとうございます!

良かったですね!念願のTシャツゲットできて!

お断りさせてもらったものの、たぶんTシャツを着る機会はないので、それならお渡しした方がいいのかな?とか友達とも話したりしてたのですが...

無事に入手できて良かったですね。
ボクの罪悪感も消えます(笑)

凹む必要はないと思いますよ。
にーぜきさんの人柄ですし、ファンでもあり、常識のある行動だと思います。

関係ないですが、昨夜、北米版のブルーレイ版が届きました(笑)

■おめでとうございます。

Tシャツをゲットされておめでとうございます。
でも少し子供っぽい対応に見えて思うのは
私だけでしょうか?
情熱は非常感じますが、
大人気の無い感じもします。
このまま生きていって良いと思いますか?


という言葉については、


それこそ


「大人気ない」


のではないかと


「思うのは私だけでしょうか?」


■にーぜきさんは「希望の星」です

確かに一般の目線からは一つのものに”打ち込みすぎる姿”はちょっと引くかもしれません。

ですが、何事も一つのモノに打ち込む姿は素晴らしいとも感じます。
だって誰しも、何らかの”熱い”趣味はあろうかと思います。
かのイチローは小学生時代に一日1000円くらいをバッティングセンターに費やしていたともいいます。
そんな”異常な”熱情の中から大リーグでの偉業は達成された訳ですし…

ちなみに、にーぜきさんはキ○ガイ集団”ブレラニアン”の中でも中心的人物ですし、彼の熱い思いがあったからこそ、こうして年齢や職業、場合によっては人種も超えた人々の輪が広まっているのです。

みなさん立派な分別のある大人として、”熱い”交流をしているだけですから、どうか温かい目で我々を見てくださいませ。

なお、にーぜきさんと直に会った人間として言いますと、彼は腰の低いとても責任感のある方です!

なんといっても、私たちの希望の星です!

■無題

古くは「トレッキー」(『スタートレック』のファン)、最近では「リンガーズ」(『ロード・オブ・ザ・リング』ファン)のように、1つの映画が見た人の人生を大きく変えてしまうことは珍しくありませんが、確かに一般人から見たら奇異に映るかも知れません。
いや、はっきり言ってキモイでしょう。
でもまあ「病い」のようなもの、という意味では「恋愛」と同じですから。

他にも好きな映画が沢山ある浮気者の僕としては、真性ブレラニアンのに~ぜきさんを非常に羨ましく思います。
僕なんかまだまだです。




あ、これは自分を卑下してるわけじゃなくて、私は、めんどくさがりなんで、豊かな


ものを求めてないんだと思うんですよ。シンプルなことしかできないというか。


感性のキャパが小さいんでしょう、たぶん。

■名刺作戦

はじめまして、です。
今さらですが、名刺を作ると良いと思うのです(サイト名&URL入りで)。
なかなか赤の他人に名乗りを上げるのは難しいものですが、名刺があれば、「もしも気が変わったら御連絡ください」とも言えますし、ブレラン・ファンならその時点で、「えっ、あのにーぜきさんですか! それなら…」となるかもしれません。
それよりブレラン・ファン(ブレラニアン)にはその名刺自体が良い記念品になりそうですけれどね(すでに作っていたのでしたらごめんなさい)。