ブログ再開 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

 なんかこう、以前このブログを書いていた時は、文章を書けば書くほど暗い闇に嵌っていくというか、精神的に疲弊していって、しかもなんかその状態を昔のネット知り合いに見られたくない、みたいな感じが強かったです。

 まあ、それから数ヵ月経ちまして、今は小説賞用の投稿作も書いていないし、書くこと自体から遠ざかっている面があったんですが、やはり自分にとって、書くことは大事なので、どちらかというと他の人の作品の感想寄りな感じで、ブログを再開させようと考えています。

 取り合えず、自分が書くことを楽しむことを重視するというか、しばらくはコメントはなしの方向で行きたいと考えています。