ひねくれた回答(モコウ) | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

果たして一体何を考えているのか(モコウ)
コメント無題byモ工
削除

08月22日 07:58
IP:222.145.92.192
>政治家は一応代表扱いだし、血税の扱いだって決めていくワケだから、ブーイングなんてされるのが当然だろ(笑) その覚悟がないなら政治家になんかなっちゃいけないんじゃねーのかなw

これは賛成。
だから安倍首相はじめ政治家達は非難されるのも仕事なんでしょうね。
それで辞める人は続かないと思いますよ。

私はね、現政権をそれなりに支持して選挙でそれを表明して今の政治家にそれを代わってやってもらっているからそれなりに感謝もあるし立候補する必要もないんだよね。
甘田さんは例えば自民の代わりなら俺はココって政党とかあるの?
代案なくあれも嫌これも嫌だと誰も政を行えないじゃない?
だから自分でやったらと言ったんです。
代表してその非難もあるだろう大変な仕事をやってもらっているという意識はけっこう大事ですよ。
今のままじゃただのクレーマーおじさんですぜw
(・∀・)

 天田さんは別に安倍総理の代わりに支持する政党はないなぁ……w
 モコウの言うことは、よくある『代案を出せ』っていう台詞だけど、それって時によりけりじゃねえかなあ……と思う。
 そもそもさ、モコウは俺にある程度の知識を要求したりするでしょ? でも、俺もヘンな知識をある程度齧ったとはいえ、『ほとんど政治に興味のない若者A』に過ぎないですよw
 まあ、モコウも知っての通り、学もないものだからね(笑) あまり政治の最低限の知識を持っているとも言えないワケだな。
 でさ、若者の中ではずっと低投票率があったりして、政治からの興味関心離れがあったワケでしょ。
 つまり、政治っていう知識ジャンル、学問ジャンルそのものが、過疎っていた状態なワケ。
 そんな中で、今、安保問題が盛り上がっているのは、あれそのものが戦争法案っていうのは言い過ぎだけれど、少なくともその前置きになるかもしれない、っていうヤバさを感じ取った若者が、「実際に戦場に行くことになるのは俺達だろ、そんなことを勝手に国会だけで決めてんじゃねーぞ」っていう反感とか恐怖感があって、動いているワケじゃん。
 それまでは政治って、過疎っている一ジャンルに過ぎなかったワケだよね。別に関係ないしどうでもいいし、それよりも夢中になっていることがあるし~っていう流れの中で、「いやそれは流石に見逃せねーわ!w」みたいなことが持ち上がってきて、それが安保であり安倍総理なんじゃない?
 だから、そういう相手に対して、対等レベルの知識や、代案を求めるのはお門違いっていうか……w よっぽどどうしようもないから声を上げざるを得なくなっちゃっただけっていうか……(笑)
 だから俺は代案出さなくてもいいと思ってるよw
 『安倍ヤバ過ぎる(笑)』でいいじゃん。若者にとっては、政治に興味があるんじゃなくて、『戦争法案』っていうピンポイントの的があって、それが祭りの対象になっているワケだから。
 モコウは、ある程度政治知識があって、政党それぞれの歴史も知ってて、その中でどの政党を支持するかという流れがあって……という総合的な物が当たり前だと思ってない? いや、それは正しいし、正当なんだけどさw
 今の若者は違うんだよな。ネットでの祭りとかを見ていても、ピンポイントじゃん。叩くべき相手、叩くべき事件にわあっと群がって叩くじゃん。
 例えば、殉愛っていう作品を書いた百田尚樹が大炎上したけれど、この炎上に参加した人達は皆が皆、文学少年少女として批判を開始したワケじゃ絶対ねーよw
 あるトピックがあって、そこから集中して取り組むワケだな。全体像はなくて、とにかく興味に対して掘り下げた知識だけがある……まあ、若者の傾向みたいに言ってきたけれど、これはネット漬けの俺の傾向である面が強いとは思うw
 だからまあ、そういう若者Aである俺にとって『代案を出せ』というのは、そもそも論点がズレているというか、聞くべき相手が間違っているというか、人種が違うというか……(笑)
 まあ、そういう感じのひねくれを発揮してみました! どうも!w
 ホントは勉強不足なのが悪いんだけどね……w
 取りあえず、安保はもうちょっとデリケートにやった方がいいだろうと思うし、TPP反対、原発は特に物凄く反対。こういう政策をやってくれる人がいるのならば、支持するけど、そもそも俺は前にも言った通り、政治家全般を、その血族から人種からしてあまり信用してないからねw

 安倍総理も仕事量大変なんだよ……w 的な意見については、まあ、ヘイトで叩いていると忘れがちな視点だよね、とは思うよ。
 うーん、まあそれは勿論そうなんだけれども……、やっぱり『選んだ』っていう実感がない人間が、あまり良いとは思えない政策を連発していくのを見ると、反対だけは唱えたくなっちゃうかなw