由さんとの対話 猫の死生観 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

由さんとの対話 積めども積めども
コメント無題by由
削除

03月19日 20:07
IP:110.67.214.17
 猫にとって人間に飼われているということは、友達(猫)とシェアハウスしてる位の感覚だって聞いたことあります。それを知って猫可愛いなと思いました。飼うなら犬より猫がいい。
 猫とか鳥とか犬とか、すっごい賢いですよねー。鳥になって空を飛びたい。(←違う)
 SAOとかアクセルワールドとかは実現してほしいですけど、空中に画面が浮かんでるのは、見にくそうだなーと最近思います。
 自然大好きです!!基本インドア派ですけど、雲がきれいな色に染まってると写真を撮りたくなりますし、定期的にきれいな風景の画像漁ってますし、森の中だったら何時間でもぼーっとしていられる自信があります!!
 天田さん文通相手……友達……友達……?うーん、よくわからないので、無理に名前付けなくていいですかね。
 うちの家族は、インターネットに慣れてないんですよねー。一番パソコンに詳しいのが私ってレベルです。未知のモノへの恐怖だと思います。
 私は電子図書が嫌いと言うより、紙の本が好きで仕方がないんです。本は買う→汚さないように気を付けながら読む→本棚にしまう→だんだん埋まっていく本棚を見て恍惚とする、までがセットだと思います!
 そうです今更なんです。それ言ったのはだいぶ前だけど、その時すでにコメントが習慣化してましたね!今も勝手にフリーゲームダウンロードしたりしてますね!
 甘えてるのか……甘えてるのか……?絶対きょうだいで一番私が子供っぽいけどなあ……。
 神と寄生虫wなんか、ハイドさんはいつでもどこでもハイドさんなんですねw
 数十冊……。そのくらい本積んでみたいです…。
 私は最近禁書読み返してますね。現在SS2です。この辺りはどれも面白いから幸せです。

 動物は死んでも姿を変えるだけってことを理解していたりとか、人間にはわからなくなっちゃったことを知覚できる(エネルギーの推移とか)知性があるって意味だったんだけど、まあいいやw
 猫の死生観に憧れる。
 老いたら死ぬ間際に消えるって、俺の理想とする死だわw 西洋病院でダラダラとチューブに繋がれるのは絶対イヤ(笑)
 SAO的なものやアクセル・ワールド的なものは、インプラントチップみたいな世界支配と通じているので、そういう悪の影響力が除かれているという前提でなら面白そうかもねw
 由さんの自然好きは美徳だと思うなあ……そういうところは大事にしてあげるといいと思う。
 取りあえず、俺と由さんのなんらかの人間関係ということで。人間同士の関係であることは間違いないw
 ただ、なんか由さんとは男女の匂いがしないからこそいいのかな、っていうのはある。長く続くという意味では。オタ友? オタ友ですかw
 インターネットもやり過ぎは毒だとは思うけどねーw 文通進化版みたいなチャットツールとしては優秀。俺の中では。
 好きな本を溜めていくっていうのはいいんだろうねw 俺は大量消費しちゃうからなー。
 本を取っとくといいことがあるかもね。紙の本は作れなくなるって話もあったし。あの未来人のヤツ。
 どんなものにもいい面と悪い面はあるし、全ての人に理解してもらう必要はないんだろうねw 結局自分がどう生きるかさ。
 子供っぽいっていうのはむしろいいことだと思うけどね。どっちにしても妹ちゃんは、由さんのことをなんかかまいたくなっちゃうんでしょ。まあ好意だよね(笑)
 ちなみにハイド=神、《神さま》=寄生虫なのでよろ。
 詐欺師は見かけ上は神にも勝るのか、っていう話だったり。
 本は積んでも読まないなら意味ないと思うw その都度買いの方がいいと思う。
 積んでる内に熱って冷めるから。まあ掘り起こして読んでも面白いは面白いんだけどさw
 彩ナツさんのオススメの、文豪ストレイドッグスを読んでいたんだけれど、なんかその異能がラノベを意識している感じがして、例えばベクトルによる重力操作とか能力無効化とかめっちゃ禁書じゃん!w と俺は思っていた。がしかし彩ナツさんは多分ラノベは読まない(笑)