由さんとの対話 夫婦とは愛ある関係 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

性犯罪被害にあうということ 小林美佳
コメント無題by由
削除

02月27日 15:47
IP:110.67.214.17
 DSからこんにちは。
 えー私子供産むのめんどいとは思ってませんよー。どちらかというと結婚がめんどい。2062の男に、女の人は男がいなくても勝手に子供産んでるとか書いてましたけど、マジでそうなったらいいのに私が20代のうちになったらいいのにとか思ってました。
 うちって姉妹な上に親戚見渡しても女性比率高いので、男性って未知の生物なんですよねー。
 男性の征服欲はほんと意味不明なので、できる限り抑えてほしいところです。私個人が束縛されんの嫌な人みたいだから、よけいそう思う。
 あと自己肯定感がすごい、って聞いたんですけど、ほんとですか?結婚向きの男性(=女性が望む家族にしたい男性)は?みたいなサイトに載ってたんですけど。
 好きな人ができたんですか?頑張れー、です。

 子供が産むのがめんどいのも結婚がめんどいのもほぼ同じですー(俺の中では)。
 2062の男で書かれているのは先端科学技術によるものだろうけれど(っていうかそんな項目あった?)、それはあまりいい形ではないね。
 真実の宇宙史的に考えれば、男性と女性が補完的な関係を築き、愛の中で子供を宿すこと自体に儀式的神聖さが宿るのはもちろん、生物として自然の働きなんだよ、子作りって。
 ま、征服欲は嫌がられて当然だとは思うかな。
 ただ男性が与える→女性が受け入れるっていうのは自然の流れに近いとは思うけど。
 自己肯定感がすごいって、俺のこと?
 俺の場合は自己肯定というか、自分は自分だしこんなんでも別にいっか、というある種の開き直りがないとこんな社会不適合者は生き延びてこれんのですよw という感じかな。
 最近はかなりポジティヴになれるように、習慣自体を作ってきているけれど。
 俺は問題解決タイプだから言うけれど、離婚問題に発展するのは1・愛がないから、2・夫が子供をメンドウだと考える、3・豊かな性生活がない、ここら辺じゃないかな?
 カネを持っていても妻を奴隷扱いする夫は論外。
 男が無責任すぎなんだよねー。
 子供ができたらしっかり愛情を込めて育てる、いつまでも妻を大事に愛する、性生活を喜びと愛を伴って継続する。
 ここら辺の当たり前ができたら、夫婦生活ってもっと幸せになるんじゃないかなー。
 好きな人については片思いに近いかもねw
 今試験中らしいので、メールを心待ちにしているんだが。