由さんとの対話 少女漫画ってそんなに甘い? | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

由さんとの対話 厚い本は好き

無題
by由
削除
01月14日 22:13
IP:110.67.214.17
 私の好きなキャラは、日常に居たら困る感じの人とても多いです。なんなの、彼らはめんどくさいの?
 目で追っちゃうのは恋なのか。そんな状態になったことはないですけども。
 そうですよそもそも俺妹読んでないですし読む予定もないんですよ。昨日おとといと六花の勇者が面白すぎて死んでたんですよ。
 ネットの祭りは、自分も楽しめそうだったら乗ります。嫌だったら逃げます。普通だったら流し見です。あんまり気にしない。
 私は、青年漫画は「濃い」と感じますね。あとは天田さんも言ってる「リアル」。少年漫画がその対比で、「軽い」というか飛んでいきそうというか。あと少女漫画は甘い。げろ甘い。
 むしろみんな何でそんなに自分に自信を持てるんだろうって思いますよ?駄目なとこばっかり目につきません?
 アリシゼーション、若者的には小分けにしないとだめだと思います。私もそれなりに分厚い本は好きですよ。ハリー・ポッター位を想定してます。文庫本では、禁書の太い巻くらいのやつが読みがいあるなーって感じで、境界線上のホライゾン?までくると「おおおぉ………」です。辞書サイズは読めるかな? 
 あれです、世の中には、ただの文庫本(普通の文庫本くらい)を「太い」とか言ってる人がいるんです…。

 やっぱりオタク系に染まると、日常とは乖離したキャラの方がおもしろくは思えるのかも?
 目で追っちゃうのは『好き』かな。
 六花かあ……いや、ちょうど第二巻読んだところだったんだけれどね(笑)
 あれは、おもしろいけれど策謀感が強すぎるかなあ。英雄ものではやっぱりパワーバトルのFateが俺の中では鉄板って感じである。
 勇者ならギスギスしないで強力しろよって思う。ただプロットというか、展開は考えてるねえ……って感じだったw
 祭り全般はあんまり好きじゃないな~。あんなん集団暴行じゃん。
 青年漫画は現実ベース、少年漫画はファンタジー、少女漫画は恋愛って感じ。
 少女漫画ってそんなゲロ甘? 由さんはそんなに読まないんだろうか。
 いいところばかりに目を向ければいいんだよ。
 まあ、ネガティヴな批判から自己成長につなげるのもありだけれど、否定思考は基本疲れるから体力のムダではあると思う。
 アリシゼーションはハリーポッターのシリーズ三作分くらいかな?
 いや、分冊された上で文句言いまくっている勢が気に食わないだけ(笑)
 辞書サイズは読めるの?
 そもそも本読まない人のが多いよなあw もったいない。まあ漫画は俺も好きだけどさ、本も面白いのにね。