カゲロウプロジェクト孤児院曲妄想。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

 ただ勢いだけで書いた。というか、孤児院の女性=伴侶が主人公の曲とか言ってなかったか俺……。


 孤児院曲来ないかなぁ……。ミニ歌詞とミニPVを妄想。

 メカクシレコード。

 流れだした記録(レコード)から、懐かしい記憶溢れ出す。 モモ・

シンタロー含む5人のメンバーのいるアジト。レコードを掛ける。

 もう失ったその顔を、久しぶりに想い出す。 椅子に腰掛けたキドの

物想いに耽る顔。孤児院の女性。モノトーン。

 誰もが届かないその場所、もう至れないそのセカイ。 アザミの狂笑

。孤児院の女性が連れ去られる。

 もう狂った表情を噛み締めるように見ていた。 ケンジロウが伴侶に

手を伸ばす姿。涙。赤い目。

 俺たちはただ無力で、手を伸ばそうにも届かない。 幼いキドが手を

伸ばす様。

 でもいつか会いたいなんてさ、そんな事を願ってたんだ! キドが地

面を踏み鳴らす。

 そりゃそうさ、もう見えない。 赤・青・白のセカイ。

 諦めたくはないけど。 握り拳を作り、俯き涙を流すキド。

 仲間を集めて作ったよ。褒める人はもういないけど。 セト・カノ・

キドが寄り添って現在のアジトにいる様。孤児院の女性モノトーンを挿

入。

 いつか手を伸ばせるその日の為。 過去シーン数枚の挿入。

 手段を選ばない彼と背を向けた。 ケンジロウとメカクシ団の3人の

背中合わせ。「違う道を行く」。

 どうにも正攻法を選べない。 カノが死角から男を殴り倒す。

 不意を付くばかりのその手法。 キドがそれを顔に手を当て、やれや

れと言った感じで見る。

 でも、それが俺たちだから。 キド・カノ・セトの3人の正面向き。

真面目な顔。

 今日も静かに目を隠す。 目を瞑り、再び開けると赤い目に。

 さあ。 幼い頃の「消えちゃうと泣いてたキド」挿入。

 メカクシ開始だ。 メカクシ団団長として、牽引するように前に踏み

出すキド。

 終わり。


 メカクシ開始だ、で終わるのワンパターンでスイマセンねw でも今回は哀愁漂ってるイメージでw

 ワンパターンなメロディの歌唱案もあるにはあるが、どうやって発表したらいいかが不明。

 何となく「チルドレンレコードの裏」っぽく書いてたような気がするw

 まあ、俺はチルドレンレコードに孤児院時代も含まれると想ってたんスよねw


 天田晃司のAmazonカゲプロショップ。

 天田晃司のツイッター。

 コンタクト → メール allaround222@gmail.com スカイプID allaround222 で検索、コンタクト申請。