For You | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


私はかなりおせっかいで

それが高じて

友達のS女史の
『彼の○○祝いに、お夕飯を振る舞おう恋の矢
企画を提案し、実現した、させた!?

S女史と朝待ち合わせして
ドトールで会議
メニューと食材を決めて買い出し

その後家で料理おにぎり料理食パン料理リンゴ

あらかじめ、玄米を炊いたり
たかきびを水についけたりと
準備はしてたのだけど

・・・あせる
料理教室の先生ってつくづくスゴいなと思ったりする

S女史は手順がとても丁寧で
みじん切りなんてお願いしたら
とても美しく、細かく切る

そんなのを見て、ちょっと私も自分を戒める

時間ないから~って言うのを最大の理由に
私の料理はどれもこれも、

ざっくり


ですから。。

多分、料理をしてるときに
せかせかした気が混じってしまってるのではないかと。。

でもでもやっぱり
料理は誰に食べてもらえるのが嬉しい
誰かの為に料理を作る

うん、シアワセ合格

そして、もっともっと心を込めなくては

・・・と一瞬だけ思う私でした

うちも、その企画で作った料理がならび
S子さんにもらったオイシイワインカクテルグラス
も加わり

幸せな晩餐になりましたとさ


全ての道はローマに通ず-foryou