さてさて、 | 杯と白い羽

杯と白い羽

さかずきとしろいはね:見えない存在なら死霊から天使まで会話できる、チャネラーもどきの現在と昔話(経験談)。
日常よりも霊的な話メイン、更新頻度は低め。


 遅まきながら……じぇいど♪さん復帰 、おめでとうございます。おかえりなさい!(こんなとこで)


 嬉しいなあ。じぇいどさん宅のブログはこたろにとって、踏み切りそこねていた時に背中をぽんて押してもらった場所なのです。うん、この出会いによって、少なくとも私は確実に加速した。


 それにちなんで(?)今回は、ちょっと前(今年10月22日)の記録になるのですが、じぇいど♪さんのブログ『なにがみえてる?(旧:←右側にリンクあります)』(新) でおなじみ「クリスタルローズガーデン」(通称クリロズ)に行った時のできごとをそのままUPしようと思います。


 以下、こたろによるクリロズ解説。
 初心者にできる範囲ですので、ざっとの紹介です。
 もし『ここ違う!』というクリロズ住人の方がいらしたら、ご指摘ください;


◆◇クリロズってなんぞ?◆◇

 一言で言うと、異次元(5~6次元間)に存在する、浮島型の無料施設です。
 次元が違うので、物質的に(3次元に)は存在しません。アストラルトラベル(いわゆる幽体離脱による旅行)をして向かいます。
 クリロズに着くと、自分の姿が変わるなどザラにあるようです。同じ出来事を見て、人によって見え方が違うことも多いとか。
 ちなみに、一般で言われている『不浄なもの』が入ってこられない場所であり、現役のヒーラーさんや巫女さんなどが結界を張ってます。(有志というか、開発者陣です)


◆◇何しにいくのさ?◆◇

 過去世を見たりエネルギーを補充する施設もありますが、集ってお祭り騒ぎすることもあれば、募集をかけて地球のために祈ったりすることもあります。
 活動は善意で有志を募って企画され、無料で奉仕する事を理念としています。

 現在は一般開放されています。
 通常、アストラルトラベルが可能な方しかこられない場所なのですが、無料提供の専用音声誘導mp3を使うことによって、初心者の方でも安全・確実に行けるようになりました。
 


 詳しく知りたい方はじぇいどさんによる解説 や、
          アストラルトラベルについての解説 (From聖さん)のクリスタルローズガーデンの項参照。

 mixiのアカウントをお持ちの方ならコミュニティ もあります。

 それでは、以下記録。




―――――

 何度かは音声誘導(ビギナー・マスター両方)でクリロズ訪問していたのですが、今回はプログラムで、かつヒーリングメインで挑戦しました。
 プログラムは
「1~3(導入~サロン)」―「7(ヒーリングルーム)」―「bridge-B(音楽のみ)」×3―「8.(帰り)」で。
 今回どうにも下の私の意志関係なく動き、小生意気な盛りみたいな振る舞いと口調になってます;




 いざ庭に着いて、クリスタルローズに触れつつ「こんにちは」と挨拶。感覚的にはどうやら15~16歳の少女のよう。
 「こんにちは」とクリスタルローズが返してくれる。
「あなたは何度か来たことある子ね」
「覚えててくれたの?ありがとう。3回目くらいかな」
「4度目ね」と会話。
 音声誘導で来ててね、とお喋り。どうも今回の私は話し好きのよう。(以前来た時はひどく臆病だった。リアルの私はどちらの面も持つ)
 音声誘導が進んでしまうので、と告げてそこから離れると、今度は噴水の脇に立つ年配の男性を発見。挨拶。
「初めての子かな」
「違うわ。何度か来たことあるけど……でも4回くらい。ほとんど新入りね。今日はヒーリングを受けに来たの」
「そうかそうか、気をつけてな」
 と会話。誘導に従って、お屋敷に向かうことにする。



 屋敷に入ってお茶をお願いすると、紅茶の類を想像していたらなんとクリームスープ。「今日は寒いですから」と。
 そしてなんと、私は先に座っていた女性二人組のテーブルに割り込んで話し出す。(許可取るより先に座った…^^;)
 二人が戸惑っているのを感じながら雑談して、さっさと退散。
 去り際に「私が入ることで気を悪くさせたなら、ごめんなさい」と告げたが、もしかしたら思うだけで口にはしてないかもしれない…orz



 温泉のトラックを入れず、サロンの次にヒーリングポッドのトラックだったので、ヒーリングルームまでの道にやや迷いつつ、到着。
 卵型ポッドでチャージ後、過去世を見るモニター(今回目的はコレ)を希望するも、ラファエルを呼びつけ「怖い」と手をぎゅー。
 「大丈夫ですよ。あなたを傷つけるものは何もありません」となだめられつつ、一緒に入ってもらう、が……。


(さすがにここに書くことがためらわれるため、割愛)


 結果、パニック起こして多大な迷惑をラファエルにかけてしまい……天使だから大丈夫だけど、それ以外には大問題だよねっていうことをしてしまって我に返り、その場から逃げ出す。
 また噴水にいた年配の男性に、「迷惑かけちゃったの。やっぱり私ここ来ちゃだめなんだわ」としょぼしょぼ愚痴りモード。
 慰められつつ、もう帰ろうとリアルでMP3を操作(この時は音楽のみの状態)して帰還のトラックまで先送り。挨拶もそこそこに下へ。



 以上。
 今回、ものすごい色んな人に迷惑かけてまわりましたすみません…!
 年配の男性(もしやあいりさんのサンディおじぃさん?)といいサロンの女性といい申し訳ないわ……意識できてない所でもやらかしているかもorz
 下の私の意識は半分も影響してない感じ。目的果たせてないし(;´д⊂) いやはや、どう対策練ろう……。

―――――――――――

 記録ここまで。




 よくわからないけど興味を持たれた方などいらしたら、上に紹介したリンクや、この遠足のしおり などを参考に、よくよく情報を得て事前準備を済ませてから、ご挑戦ください。


 特に、意識無意識に関わらず、グラウンディングを行っていない・できていない方が、むやみに異次元に行こうとしたり、長期に渡り霊的な情報を収集するなどして、生活の中心をそちらにフォーカスしてしまうと、


 実生活に支障をきたす恐れがあります。

(身内が10年ほど前、そういった情報の本――どれも名著です――を大量に読み漁り、結果・仕事中に集中が途切れる・意識が一瞬飛ぶなどの症状が続いたことがありました)


 そういった霊的な出来事ばかり意識していると、グラウンディングできていない(地に足が着いていない)状態になりやすくなるようです。
 せめてグラウンディングの方法だけでも学び・実行できる方のみ、検討してみてください。

 グラウンディングは感じない・わからない方でもできてるものなので、オススメです。前回紹介した『愛の循環』ワークにも含まれています^^



 …と、えらそうなこと言ってますが、こたろは初心者です。
 やってることはあまり参考にならず、間違っている場合もあるので、自分での情報収集を心がけてくださいね;


 現在もクリロズコミュにて、イベント企画されているのですが、持ち込みとかしたことのないこたろ、どうしよ~できるの~?と困っていたり。相談に乗ってくれる人、今行って見つかるかしら……。
 むしろ、あのこまっしゃくれた娘っ子キャラで、ちゃんと相談できるのか(笑
 おや、『できるわよぉ』と不満声がした。別離してんの?
 初心者臭満載で、今日もおっとり行きます。


 ん?『イベントよりも過去世統合』?間違いない。まだまだ道のりは遠いのですな~。
 でも進むぞ!


「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しています」
 これらの言葉を、人類全てとありとあらゆる存在に贈ります。
(もちろん、この文を見てくださった方にも!)


 雨崎こたろ。