近況報告/おすすめワーク | 杯と白い羽

杯と白い羽

さかずきとしろいはね:見えない存在なら死霊から天使まで会話できる、チャネラーもどきの現在と昔話(経験談)。
日常よりも霊的な話メイン、更新頻度は低め。


 大変ご無沙汰しております。
 生きてます。こたろです。


 ここのところ、何か自分の中の枷というか、ためらいが外れたのか、それとも決心がついたのか。
 どちらともつきませんが、日々イメージワークに取り組んでおります。


 内容は、Gさん紹介の『ハトホル達のエクササイズ1 A.B 』(ページ下部にまとめがあります)と、

     楡居さんがおすすめする『愛の循環 』ワークを主に。

 この二つのワーク、今年の7月半ばに「なんかよさげなワーク教えて~(←他力本願)」と、どなたか(たぶん天使?)に誘導してもらって、プリントアウトして一度やったきりほったらかし……という代物なのでした。

 ああ、全部無駄ではないんだなあ、と思った次第。時が来たら、ちゃんと役目を果たすのか。人間も同じだな。



 それぞれどんな効果があるのかというと(私がわかっていないものもあるはずだけども)、

 前者エクササイズでは(こたろは慎重派すぎて、未だにB止まりですが^^;)、エネルギーの流れを明確に感じるようになりました。
 「おっ、流れてる流れてる。満ちてる満ちてる!」という感じ。
 グラウンディングやったときの『地球のエネルギー』は、受けた感じ酷く光寄りとかそんなんではないので、ただ『なんか壮大な気がもらえるぞ』、って印象。
 こたろはグラウンディングしても、油断するとすぐ遮断しちゃうのが難点^^;
 意識して受け取らなきゃ…。 もしくは力みすぎ? 受け取る資格がないっていう無意識の思い込み?


 で、後者『愛の循環』では、そういう「受け取り下手」の人が受け取りやすくなるために、ということなのでしょう。おそらくは。
 どういうものなのかの解説はリンク先にあるので省かせていただくとして、私の体験を書くと。


 基本的に私、このワークを『ワーク手伝ってくださいな♪』と大天使に呼びかけて頼むのです。というか、そうするようミカエルに言われたので、そうすっか、と。
 これが、誰に頼むかによって感覚がまるで違う。
 ミカエルは、あからさまな天使特有の高揚感+包み込まれているような感覚で、ああこれ、いわゆる『無条件の愛』じゃないかと感じて、安心感とかありがたさとかないまぜの気持ちになります。
 ラファエルは、柔らかい感覚で、決して無理強いしない(ミカエルが無理に強いるとかではなくて;)、そこでにこにこ笑っててくれるような(……ってホントに笑ってるな?そこ)、そんなエネルギーをもらって、やっぱり安心と、それから幸福感。落ち着く。色で言うならやっぱグリーン。(偏見?)


 で、練習のために、色んな大天使と、このワークやんなさい、って言われて、えええええ、と人見知り激しい私が文句言いつつ、できる範囲で(…)やってる、という。

 最近は、メタトロンさんが面倒見てくれます。
 初めて会った時、めっちゃんと呼ぶように言われた日には度肝抜かれましたが(笑)
 だってこの方、気配(姿見えないので気配で/こたろは視覚能力ほぼありません)が思いっきりおじさまなんだもの。あくまで私の印象ですが、30代半ばくらい?


 でもきっと、ミカエルがミカちゃんて呼んでも怒らないように、ラファエルがラファ先生て呼んでも怒らないように、人間から見て親しみやすいっつーメリットがあるからだろうなあ……、ましてや私、どうにも男性には抵抗感強いし。
 うん? 『わかってる』? どっちが? そりゃ自分のことなので……いや、けっこうあちこちで言われてることだし。呼び名は。


 ていうかね、メタトロンてインディゴチルドレンの担当天使よね? 私、インディゴなの?……と、今更思う。メタトロンの名を聞いてから、その期間一月半(!)。長い。
 どうもエネルギー的にインディゴ寄りらしい。時期は合うが、オーラ診断系ではインディゴて出たことないぞ(だいたい紫だけども)。



 ともかくも、この二つのワークは個人的におすすめ。(単純に面白いから)

 でも、やって具合悪くなったりした場合はすぐにやめてくださいね。やり方が合わないのかもしれないし、今はそれをやるべき時でないのかもしれません。

 あと、完全に初心者の方は、よく知らない相手と愛の循環を行うのは……避けてください。けっこう繊細な行為ですので、相手との相性など、自分で判別できる場合に限ります。やるなら自己責任で。

 むしろ、初心者ならハトホル達の~からやって、感知能力上げてからのが楽しいです^^


 そんなわけで、こたろは今日も、天使と、そして見えないその他もろもろと、見えるその他もろもろとも、共に生きてます♪




 「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しています」

 これらの言葉を、全人類一人残らず、そしてありとあらゆる全てに送ります。


 雨崎こたろ。