皆さんに見て頂きたい | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

はじめまして。
AFOAでトリマーをさせて頂いている森田です。

今回はこの場を借り、皆様にご協力頂きたいことがあり、登場させてもらいました!


AFOAの活動とはまた別のことなのですが、


私は今年の2月にインドにある『マザーベイビースクール』という学校を訪ねました。

その学校は 旅人・高橋歩さんが立ち上げた「法人NPOオンザロード」という団体が学校運営しており、
家庭の経済状況により普通の公立・私立学校に通うことのできない子どもたちが無料で通うことができる場所なのです。

そこには私の友人がボランティアスタッフとして活動しており、現在50名ほどの子どもたちが通っています。


今まで勉強をする"場所"がなかったために、字や数字なども読めなかった子供たちが
今では目をキラキラさせて熱心に勉強に取り組んでいます。


そして子供たちは、ここでたくさん勉強して
『医者になりたい!』『総理大臣になる!』『先生になるんだ!』
といろんな夢を描いています。


しかし、現在のマザーベイビースクールは国の認可がおりていないため、卒業証明がなく、寺子屋のような場所になっています。


卒業証明書は日本と同じように、進学が就業に大きく影響してきます。
今のままでは、親の家業に就く、などほとんど選択肢がありません。

実際に夢を描いている子供たちに逢い、こんなにも一生懸命な子たちに
夢が叶う希望すら持たせられないなんて…

私は悔しかったです。

そこでNPO法人オンザロードでは、卒業証明書を与えることのできる学校の私立化を目指しています。

Ready forというクラウドファンディングサイトにて寄付金を募っています。
https://readyfor.jp/projects/On_The_Road

URLページには
より詳しく学校の詳細・現地の状況が載っているので、ぜひ目を通してみてください!

7月9日までに150万円を目指していますが、まだまだ足りていないのが現状です。
150万円集まると、子どもたちの将来に繋がる第一歩となるのです。

こちらでの寄付は3,000円からでき、もしも期限までに150万円に達しなかった場合は、お金をいただくことはありません。



日本の中でも支援が行き届いていない所があるのに…

なんで知らない国の子たちに…


思うことは人それぞれだと思います。でもそれで私は良いと思います。


ただこれで子供たちの将来がもっともっと広がっていくのなら

私は純粋に応援したいと思いました。

期限は残り1週間。


もし少しでも興味を持って頂いたり、支援をして頂けるのなら、
確実に子供たちの未来へと近付いていきます!


どうか、皆さまのあたたかいご支援・ご協力をお願いいたします!!!


少し手順が難しいかもしれませんが、よく分からない場合はコメント等で何でも聞いてください!

長文、読んでくださった方、ありがとうございました!

ぜひ、よろしくお願いします!!

AFOA 森田

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】-AFOA森田