タイトルをつけるほどではないんですが… | 「365日の言の葉」

「365日の言の葉」

 自分が生きていること、生かされていることを誰かに知ってもらいたい・・・。
それで始めたブログなので、日々起きたことや感じたこと、また以前と同じくAKB48関連や詞(詩)などジャンルを問わず更新していきます





昨日はブログの更新も、ペタも普通にしたり返したりが出来なかったですね…。m(__)m



今年に入り、初の風邪ひきの身で寝込んでました。今日の昼過ぎまでの一日半、寝たり起きたり食べるのとトイレ以外はずっとベッドで横になってて、まぁこれをいわゆる風邪という名の引きこもりってやつですな…。



その間、テレビも見たりしてましたが、どんよりとした空気の中だったからか、気が滅入る一方でした…。なんとか今日に入り大量の睡眠のおかげか、いくぶんか和らぎこうしてブログも更新できるまでに回復したわけです。



ベッドに入り、カーテンを開けて見た遥か遠くにある空が、なんだか異常に近かったようなそんな気分でした。ただ光も影も表裏一体、それがこの星で全て行われている…。全部が綺麗であり、そのどちらもがこの星を形成してるなら好きでいたいなんて思ってみたりして…。自分が追い求める完璧であろうとすればするほどに、かえって向こう側から距離をおかれているようで、光を見据えたはずの瞳だったのに、どんどんその光が作る影にこの体が飲み込まれていってる気がして…。だけど、風邪で自分が生きてるってかえって思い知らされた感はありました。



風邪になるとネガティブシンキングになりがちで、でもどうにかしてポジティブシンキングになろうと足掻いてみたりして…。



去年は1ヶ月近く更新できなかった時は、比較的なんともなかったはずだったのに、ここにきてたった一日更新できなかっただけで、少し罪悪感にも似た感じはありました…。老体に鞭打つ真似はあまりせず、無理せず徐々に復帰します。