生け花教室 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月の生け花教室の様子です。


並ぶ形を習いました。

斑入りの葉(ドラセナゴット)が明るい色合いになって、綺麗だな~と(‐^▽^‐) 

トルコキキョウもこの色合いは、和のイメージで生け花にぴったり。



この日はとても蒸し暑い日だったのですが、先生が、冷た~く冷やしたぜんざいを出してくださいました(‐^▽^‐)

あずきがおいしかったです~(‐^▽^‐)



別の7月のレッスンの時の様子です。

リンドウに白いトルコも十分涼しげですが、イネ科の植物をいれると風がとおるように見えて

一段と涼しげになりました。


お花の世界は、7月に秋のお花。早いです。



今月に入って、9月の大宮八幡宮での献華の花材がきまって、その練習が始まりました。


先生が指導してくださるので安心ではあるのですが、あまり迷惑をかけないようにがんばろう^^;









にほんブログ村