おもてなしご飯☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日友人が家に来てくれた時のおもてなしご飯ですわんわん


ヒバとトルコキキョウのアレンジに合うように薄紫色のクロスを敷きました。

いつもエレガントな友人にぴったりのエレガントなテーブルになったかしら^^



前菜はきのこをガーリックでいためてマリネしたものと

南瓜のサラダ

カブがおいしい季節になってきたので、スープはカブのポタージュを。


さば缶を使ったディップ


ジェノベーゼ

サーモンムニエル クリームソース

ソースにディルを混ぜるのを忘れて、後からかけましたw


デザートは前回記事でアップした苺のドームケーキ



友人からプレゼントをいただいちゃいましたラブラブ

私のイメージで選んでくれたそうですが、まさに私の大好きな色ばかりでびっくり!

こういう淡いピンクや紫色が大好きですラブラブ

ジバンシーのフェイスタオルは、友人いわくハートの模様がとても可愛くて気分があるからおすすめ、

ジルのタオルは、もふもふした肌触りがいいのでぜひ、とのこと。

偶然にもいただいたフェイスタオルのピンクと紫のグラデーションが、テーブルコーディネートの色合いにぴったりでしたラブラブ


とてもセンスがよくエレガントで素敵な友人。

彼女からのプレゼントにはいつも思わず、きゃーっラブラブかわいいラブラブってなっています。


私も素敵な贈り物ができる女性になりたいわ(*^▽^*)



すごく久しぶりに会いましたが、近況報告からはじまり、美容やファッションやインテリアのお話、休日の過ごし方まで話はつきず、おしゃれでエレガントな友人にしばしば見とれながら^^

楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)






にほんブログ村