池袋・ミルキーウェイ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

占い仲間と池袋でお茶をしました。

場所は私のリクエストで、久しぶりに行きたかったミルキーウェイというカフェです音譜


星座に関するメニューがあったりと、星いっぱいで、とってもかわいいカフェなのです(*^▽^*)




メニュー表。

13星座のパフェがあります。ドリンクは星座ごとのはありませんが、星空っぽいイメージだったり、とってもかわいいです。




紙のティーマットには、プチ占いが書いてありました^^

友人は牡羊座のパフェ

星形のクッキーもかわいいです(*^▽^*)



星座パフェはどれもかわいいので、迷いましたが、私は魚座のパフェを。


ちなみに友人は牡羊座ではないし、私はうお座ではありませんw

それなりに理由つけはありますけどね、笑。


友人は私よりもずっと若いのですが、占術も豊富だし、すごく勉強している人なので、

こういう友人とは占い談義がとても楽しいです(*^▽^*)


占い師はいろんなタイプにわかれるなあと感じます。


①鑑定するのが好きだったり、稼ぎにいく占い師

②鑑定もするが、学校、独学など勉強するのが好きな占い師

③鑑定もするが、教えるのが向いていて先生になる占い師

本を書いていたり、コンテンツを作ったりする占い師さんは、占術を研究されているし先生の部類にはいるかな。


私が占いを習った先生が、やはりものすごく勉強、研究されている方ばかりだったので、

私自身も一生勉強だと思っています。ここまでやれば完成ということはないと思いますし。

まあ習い事が好きなので、占いを習い事感覚でいろいろと勉強にいっていたともいえます^^


一緒に勉強していた仲間でも、鑑定をはじめたからといって、勉強をやめた人もいて、

そういう人からは、

「まだ勉強するの?」とか「学校のいいカモじゃない?」とか

「もう勉強よりも鑑定すべきよ」とか

占術ばかりあっても、結局すべて使わないし、浅くなるんじゃないの?なども言われましたが(苦笑)


私からいわせれば、

占術が多いからといって、理解が浅くなるとは思わない(むしろもともと勉強が好きなタイプが占術が多くなる傾向にあるから深くなるはずだし)

確かに短い時間でその時に使うものは限られるけど、それぞれの占いのいいとこどりはできますし。

そもそも人さまを占うのに、そのくらいでもう勉強をしなくていいの?と思っていました^^;


1から100まであるとしたら、たとえば10しかできなくても占い師はできますし

90できる占い師でもまだ勉強を続けている方も大勢いらっしゃいます。



そういう意味で、この友人はすごく勉強しているタイプで、実際いろんな占術ができるし、知識も豊富。

腕もいいので、話していても本当へ~っと思うことが多いし、尊敬しています。

そして、私ももっともっと勉強しなくてはと思うわけです。




魚座パフェは、クリームチーズ、ブルーベリーなど使われていてさわやかなパフェでした音譜


以前いった時にはサンドイッチを食べたようでした↓



サンドイッチなどは、星座の名前はついていませんが、それでもプレートが星形だったりとってもかわいいです。



サンシャイン通りにあるので、客層はもっと若いのかと思ったら、結構幅広いので安心して入れます。

星モチーフってかわいいし、みなさん好きなんだろうなあと思います(*^▽^*)




すいていることがあまりないカフェですが、時々行きたいカフェです音譜


星いっぱいなので、七夕にもぴったりのカフェですね星空






にほんブログ村