COVA TOKYO 新宿高島屋店 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

有楽町にあるCOVAは何度か行ったことがあるのですが、新宿の高島屋に入っているお店には行ったことがなく、先日ちょうど新宿に用があったので、帰りがけに、お茶をしに入りました。


入口には、かわいいクマがメニューをもっています(*^▽^*)


デパート内なので、もちろん有楽町のような広い店内ではないですが、ゴージャスでとても素敵な内装でした。(お客さんで結構混んでいたので、写真は撮れませんでしたが)クラシカルで重厚感ある雰囲気ですラブラブ




私は桜のデザートのセット(行ったのは3月下旬)、主人はクレームブリュレ




シックな色のソファーに、明るいオレンジのクロスもお上品な雰囲気ですラブラブ





ぶれちゃいましたが、タルトは、ピスタチオのクリームです。



この写真もぶれちゃいましたがw 桜のブランマンジェ、だったかな?



主人がこのクレームブリュレを大絶賛していました。



冷たいクレームブリュレで、凍らせてあるのです(-^□^-) 



おしゃれなお店なので、こういうチョコレート1つとっても、お店のロゴがかっこいいなーと思います。



アンティークシルバーのポットが飾られていました音譜いつかアンティークでシルバーのポットやトレーなど欲しいなあと思っているのですが、お値段がとってもお高いのと、お手入れが大変そうで、手が出ません^^;




ちなみにこの日着ているニット、とってもお気に入りのニットですラブラブ

素材がモール素材なので、本来は冬物なんだと思いますが、真冬に半袖は寒そう、と言われてしまうので、春先に着ています^^;[本人は、とても暑がりなので、あまり寒くはないんですけどね、笑 見た目が寒そうなのも、見ている人が寒くなるからよくないでしょw)


話はそれますが、よく夏になると家で旦那さんが暑がりで奥さんが寒がりで、エアコンを切ったりつけたりする、という話を聞きますが、

我が家は、私が旦那に負けないくらい暑がりなため、時々旦那が寒いという時にまだ暑い、とむしろ私がエアコンをつけようとするということがありまして^^;

長野の寒いところでそだったから寒さには慣れていて強いのだと思いますが(冬はマイナス10度になる日もありますからね^^;)

西洋占星術で火の要素が強いから?とも思ったり。東洋でみるとそこまで火は強くないですが、自分自身のところが火です。でも一概にはこのせいともいえないですし、笑。


こういう体感の温度ってどうやって人って決まるんでしょうねえ。

西洋人なんかは、日本人がダウン着ているときに半袖だったりもしますしね。

日本人が薄での長袖の時は、もはやタンクトップですよね。




袖のシフォンが妖精っぽくて気に入っています(*^▽^*)


シフォンのひらひらって大好きです~ラブラブ



COVA、おいしそうなデザートがたくさんあったので、ぜひまた行きたいです。

あとランチも行ってみたいです。










にほんブログ村