お花見@葛西臨海公園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先週土曜日、絶好のお花見日和となる中、WPでは葛西臨海公園でお花見を楽しみました桜



途中の道路の見事な桜のトンネル


このあたりは(浦安)電線がないのですね。地中にうめてある。


余談ですが、

家の近所のとある施設の桜で、見事な桜だったのですが、道路に張り出ている部分が、ばっさり切られてしまった木があって、おそらく電線に近づいたから、というのも1つの理由だと思うのですが、

桜は、枝を伸ばして、見事な花をつけて私たちを楽しませてくれるのに、私たちの生活のために、切られてしまって本当にかわいそうなのです。

大きな枝をばっさり切られながらも今年も咲いていましたが。。。あんなに切らなくってもってほど、きられちゃっていました。近所の人が「切りすぎなのよー」と言っているのも聞いたことがあります。


こうやって電線が地中だったら、桜も切られず住んで、いいですね。



道路沿いの花壇に、大好きな忘れな草が植えてありました(*^▽^*)とってもきれい。


葛西臨海公園。

お花見を楽しんでいる人たちが、大勢らっしゃいました。

私たちも、なんとかシートをしいて、場所を確保^^;



瑠璃さんがお土産でかってきれくれた桜のお酒



うわ~ピンクがかわいいですーラブラブ




お寿司は大とろ中とろ~(*^▽^*)

お料理も大充実音譜


盛りつけは、ひとみさん。

時間がなくてテーブル全然できなかったーっとおっしゃっていましたが、

ものの5分で、クロスしいて、盛り付けたり並べたり、こんなにかわいくおいしそうに、並べられるセンスはさすがでした宝石赤



女子大好きな生春巻き、しゅうまい、巻きずし、お稲荷さん、


誰よりも銀座が似合う石川さんが、ワインを持ってきてくださいました~




紙皿の桜の絵柄、こういうの1つで気分が上がります~これもひとみさん準備


センスのいいひとみさん、ここで再び余談ですが、
浦安万華鏡内、ドクターフィッシュでもひとみさんによるかわいい飾り付けを見ることができます音譜



季節ごとに飾り付けを変えているそうです。


この日はサクラ桜の店内、またもうすぐ変わるようです。



季節を感じる店内でドクターフィッシュを楽しめます。



皆さん写真を撮っていかれるそうですが、あまりのかわいさに私も写真をとらせてもらいました(*^▽^*)

私たちの背景には桜が写っていませんがw 目にはたくさん桜がはいってきております(‐^▽^‐)





集合写真


お菓子を作って持っていきましたわんわん

お菓子作りは大好きですが、普段一人でいる中では、なかなか作れないので、食べてくれる人たちがいるときに、作らせて頂きます~(*^▽^*)

シュークリームも順調にふくらんで

カスタードとホイップをまぜたクリームを中へ。

ココアのクッキーに苺のレアチーズムース

デコったお写真もおくっていたきました(*^▽^*)





さらにお花見にといったら桜餅、3色団子もあって、デザートも満載になりました音譜



ピンクのお団子、写真撮る前に食べてしまった、あらっw



みんなのアイドル、こうちゃん 



極めつけはこの写真。

こうちゃんがピュアなオーラをふりまき、瑠璃さんの胸元に紫色の光がっ!!まるで後光のよう。


WP主催の瑠璃さん、いつもみんなが幸せになるようにと、今回のお花見もそうですが、さまざまなことを企画してくださっていますが、
そんな瑠璃さんを神様が祝福してくださっているのではないかしら?と思いました(*^▽^*)



お天気にも恵まれ、とっても楽しいお花見でした。ありがとうございました!





にほんブログ村