苺のババロア☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

苺の値段が下がってきたときに作るのが、苺のムースやババロアなど、苺のデザートですいちご


さすがに、クリスマスの時期の1パック600円もする時期は苺をつぶしてしまうのはもったいないので

できませんが、1パック298円で売っていたので、作れるようになりました。

(といっても、最近は198円とかはみかけません。じんわりあがってますかね。すべての値段が。

まあ今までは安すぎて生産者が気の毒くらいに安いものもありましたが。)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

苺1パック全部使ってます。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

苺、生クリーム、ゼラチン、砂糖、材料を混ぜるだけ、実に簡単です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

混ぜたときのピンク色がきれいなので写真をとっちゃいました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

今回は生クリームもあわだてていなく、とにかく混ぜただけという、超かんたんデザートですが

その割においしいのです。


今外は雨ふっているので、東京の桜も終わりにちがづいてきました。

都内は、桜で有名なところ以外にも、あちこちに桜がうわっていて、あらためて、日本人にとって

桜が特別で桜が大好きだなーと感じました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

新宿西口近辺の桜です。オフィス街にも桜があります。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京の桜は終わっても、桜前線と一緒に北上すれば、もっとたくさん桜がみれるわけですね。

私の実家の松本安曇野エリアも、これから桜の時期を迎えます桜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピノを食べたら、幸せのピノがでました音譜わーい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村