神宮外苑のいちょう並木&表参道でイタリアン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今日は主人と神宮外苑のいちょうを見に行きました。

お天気は、時折小雨がまじり、気温も一気に冷え込んだ寒い日でしたが、いちょうはまさに今が見ごろ

外苑通りをまがったら、イチョウの鮮やかな黄色が広がり、目の前がぱあーっと明るくなりましたひらめき電球


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


空は曇り空でしたが、イチョウの黄色は目がさめるような輝いた色です




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


落ち葉のいい香りがしますわんわん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


観光バスもたくさんきていました。関東近郊からだけでなく、中国語や韓国語がきこえてきました



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


まさに黄色のじゅうたん、落ち葉をふみしめる感触がまたいいですわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



イチョウ並木を見た後は、場所を移動して、表参道の一軒家レストラン リヴァ デリ エトゥルスキに。

(Riva degli Etruschi) 

知りませんでしたが、有名ナポリピザのナプレと同じ会社が経営しているそうです。

素敵な外観に、お店の前を通りかがるたびに気になっていましたが、イチョウをみたあとちょうど近いので行ってみました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

私たちは2階の席にて。

ひさしぶりのシャンパンわーい(‐^▽^‐)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アンティパストとサラダはビュッフェです。

写真あまり映ってないですが、アンティパストとーってもおいしい!

もっとお腹すかせてくるべきだったw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


フィットチーネもおいしいー



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ムースがアイスのようになってます。これもとってもおいしい


静かな空間に、おいしいお料理、気取りすぎず、ちょうどいい感じのサービス、

とっても居心地がよかったですニコニコ




上海帰りのため、主人も私もおいしいー!!!を連発、

上海から帰ってくると、日本のものがおいしくてたまらないわけですが、

でも、それとは関係なくこのお店はおいしいです、
さすが日本のイタリアンはレベルが高いですね宝石赤


ナプレも、主人と私が一番すきなナポリピザのお店ですが、
エトルスキもとっても気に入りましたベルまたいくべしわんわん



今日は神宮外苑に行きましたが、東京のイチョウ並木で他に好きなのは、立川の昭和記念公園、
ここは、春のチューリップもすごくきれいで、秋の紅葉もとてもきれいで、お気に入りの公園です。


写真は以前のものですが、昭和記念公園の紅葉です。

今年も行けたらいきたいなあ~

公園内はワンちゃん連れの方も多いのですが、ワンちゃんと、イチョウのじゅうたんって
とっても合うんです。 わんちゃんたちが、とてもフォトジェニックです。
犬は飼っていませんが、人さまのわんこをみて癒されるのですわんわん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

赤く色ずく紅葉もいいですが、なんか私は黄色のイチョウが好きだなあ。





にほんブログ村