ますみ先生のお料理教室へ♪ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


二子玉川の素敵なお料理教室 メゾンドクレール に伺ってきました。

欧風ひな祭りをテーマに コーディネートされたテーブルです。おひなさま



菱餅をイメージしたテーブルクロスと 春のお花が、とても可愛らしくて素敵でしたキラキラ


この日 教えて頂いたお料理はナイフとフォーク

< にんじんのスープ >



スープの下には なんと黒蜜を!



< 春の野菜のテリーヌ ~お雛様風~ >



野菜を重ねて敷き詰めていきました。パプリカアスパラガスの先っぽ



お雛様風なのでハマグリも入れました。



< 真鯛のポワレ レモンバターかけ >



お魚の皮をパリパリに焼く秘訣を教えていただきました。

付け合せのジャガイモも 両面こんがりと焼きます。



< きんかんのコンポート バニラアイス添え >



きんかんの種を取り除いて、お砂糖などと一緒にコトコト煮ると、

甘~いコンポートが出来上がります音譜



どのお料理も とても美味しかったです。


ますみ先生の お料理教室は とても人気があるので、

来月は 残念ながら満席で予約がとれませんでしたが、

機会があれば また習いに行きたいです。