BURITISH CAKE HOUSE 英国菓子教室③ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

湯河原のブリティッシュケーキハウスの

英国菓子教室で、

バッテンバーグケーキ (左) と、

ダボススライス (右) を習いました。



スイスの ダボスの山をイメージしたという

ダボススライスは、

祐子先生のデモンストレーションで。



チョコレートのテンパリングを

初めて習いました。

温度管理が難しそうですあせる



そしてもうひとつ、

19世紀の終わり頃、

ヴィクトリア女王の孫娘の婚礼の際に

お祝いとして作られたという 

バッテンバーグケーキは、

祐子先生のデモンストレーションの後に、

実習しました。



私が作ったバッテンバーグケーキは

ひとまわり大きく出来上がってしまい、

皆に笑われてしまいました。f(〃▽〃)



生地のカットや 成形、

チョコレートのテンパリングの仕方などなど

忘れないうちに

自宅で復習したいと思います!