地球生物会議ALIVE
http://www.alive-net.net/aboutus/fuhou.htmlより転記です。
$動物福祉・脱原発・その他

当会 代表 野上ふさ子儀、10月10日に逝去いたしました(享年63歳)
 当会の代表らしい、自然な形での生き方を実践しながら安らかな最期になりました。
野上は、生命の尊厳を大切にしながら、数々の動物関連法規の改正に取り組み、また、動物福祉や生命倫理の向上にむけて、多くの実績を遺しました。
 遺言により葬儀は行われませんでしたが、有志により「野上ふさ子さんを偲ぶ会実行委員会」が立ち上げられました。偲ぶ会の日程や場所につきましては決まり次第、当ホームページにおいてご紹介させていただきます。

 皆様より生前中に賜りました格別の御懇情に対しまして、故野上代表に代わり、ここに併せて厚く御礼申し上げます。
 故人のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。

 このような事態に備え、初夏頃より新体制作りに向け準備して参りました。会報104号上で野上がご連絡した通り、定款変更の手続きが済み次第、北村・情野二名による共同代表制に移行する予定です。
 それまでの間につきましては、定款に基づき副理事長の北村が代表職を務めさせていただきます。
 理事の増員や事務局体制・活動支援体制の強化を行いつつあった中での訃報となりましたが、当会の創立者である野上の遺志を良く理解しつつ、野上の遺言通り、よく協力し合って今後も当会の活動を維持・発展させて参ります。
 動物問題の解決に向け、歩みを止めることなく、更なる活動の活発化を図って参る所存ですので、引き続きのご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。

NPO法人地球生物会議
副理事長 北村 孝至
事務局長 情野(せいの) 康洋