もつ鍋 | 先生業・個人事業主のためのSNS集客基本講座

もつ鍋

博多もつ鍋の名店、和楽 に行ってきました。

平日の開店時間18時に予約したので、
お店に一番乗りでした!

ツイッターのフォロワーさんに聞いて
はじめてきたお店でしたが
評判がすごくいいので楽しみにしていました。

まずは、おつまみ。
馬刺しです。


神出鬼没アリス式

一番下がたてがみ。
あとは何だっけ?
とにかくやわらかくておいしかったです。

今日は特別に馬のレバ刺しがあるというので
頼んでみました。


神出鬼没アリス式


馬のレバーなんてはじめて!
レバーの味でまわりはやわらかいんだけど
噛むとコリっとした歯ごたえがあって
めちゃめちゃうまいです。

お料理に合わせて日本酒飲んでます。
東洋美人という山口のお酒を飲みました。

先日焼きとんやで飲んでたとき、
隣のおっちゃんに、獺祭という
山口のお酒がめっちゃうまいという話を
したら、
それなら東洋美人もうまいから
今度飲んでみな、といわれたんです。

飲んでみてビックリ!
これうまいわ!

私はどうやら西のほうのお酒が
好きみたいです。
香りがあって甘くて、お酒、という
味がするけど、後味スッキリなんです。

で、いよいよおまちかね、もつ鍋。


神出鬼没アリス式

味が選べるんですが、このお店は初めてなので
ノーマルなしょうゆ味にしました。

それがさあ、
もうさあ、
なんてーの
うますぎるって。

だしがちがうのかなあ。
全てに一体感があってやさしい味になってます。

幸せな気持ちになりました。

ありがとう、和楽さん。
またきますねー。