☆3/20 サモエド登場だ!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

老犬本舗ではSTAFF急募中花火

詳細はHPをご覧下さい花火

http://www.roken-honpo.com/recruit/

 

 

 

 

今日お試しで

デイサービスを利用してくれた

サモエドのヴォルフィーくん 14歳ですラブラブ

人見知りをするということだったのですが

パパさんから

「りんごとお芋をくれる人は好きになる」

と伺ったので

早速ハマちゃんと一緒にあげてみたら

モリモリ食べて

そこから一気に距離が近くなりましたラブ

私がサークルの傍でゴロンしたら

ヴォルフィーくんもゴロンするし

私がお部屋の中に入ったら

顔を舐めようとしてくれたり

懐に頭を入れてきてくれたり超可愛いピンクハート

いつでも遊びに来てね爆  笑

 

 

元気くん

 

今日も弱い発作が数回出た午前中あせる

午後やっとワイワイが始まったので

ブルートに乗車してママを待ちましたラブラブ

ママさんがいらしてからは

スリングで抱っこされてお散歩にGO!!

ワイワイ大騒ぎだったそうです(笑

夜ご飯前に発作が出てしまったので

ちょっと休憩してからのご飯でしたが

モリモリさくさくと完食花火

余り無理はせずノンビリ過ごしましょうね爆  笑

 

 

 

ヒカルくん

 

今日も元気に右回転炸裂上矢印

休憩も適度に自分で取りながら

本当にマイペースに

好きなとき歩いて

好きなとき休んで

快適に過ごしてくれていました花火

夜ご飯前も休憩していたのですが

休憩しながらモリっとウンチ!!

スッキリしてから夜ご飯を完食し

まだ爆睡中でございますzzz

昨晩も寝る時間から旋回し始めたので

今夜もそうかもしれません!?

 

 

 

のあちゃん

 

朝ご飯は何だかんだと30粒残しで終了!!

日中はどこかと一生懸命交信しながら

のんびり過ごしていましたが

夜ご飯への反応が

またしてもイマイチさんでございますねあせる

今は完璧にゴロンして寝ておりますzzz

次に目を覚ましたら

お口にご飯を持っていって

モリモリ食べてもらおうと思います爆  笑

 

 

魁ぼんぬ

 

今日も日中は爆睡さんで

いつも食事の準備をする時間になっても

起きることなくスヤスヤzzz

「アレ!?いつもの時間にご飯食べられるか!?

と心配したのですが

心配ご無用~5分前に目覚めて

即効でワイワイですてへぺろ

しっかりお薬と一緒にご飯も食べて

魁BOOON!乗車でワイワイ炸裂上矢印

元気ママに相手をしてもらったら

そこからスヤスヤ寝始めましたラブラブ

お腹が楽になったから寝やすいのかな!?

 

 

こめくん

 

お里帰りから戻ってまいりました花火

早速コメルセデスに乗車して

クルクル千回歩行開始上矢印

興奮気味にワイワイしてましたてへぺろ

夜ご飯も本当に上手に食べるようになり

介助が非常にしやすくなりました爆  笑

食後は満足したのか

ちょっと歩いてそのまま休憩TIMEzzz

起きたらオシッコ出しましょうねウインク

 

 

 

トコちゃん

 

今日は日中も非常に穏やかで

今までと比較してもヨダレの量が随分減りました花火

意思表示もしっかりしているし

前脚の力が非常に強くなっていると

お姉さんもとても喜んでいらっしゃいましたクラッカークラッカークラッカー

魁ぼんぬに負けないくらい

夜ご飯の時間が来たらワイワイ上矢印

そしてキレイにサクっと食べたら

そこから爆睡zzz

体温も平熱だったし、少しラクになったかな!?

昨日病院に行ってよかったね爆  笑