☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の都市型老犬介護施設「老犬本舗」のブログ♪お預かりしたワンちゃんの事や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!



  「老犬本舗」は板橋区1店舗のみです!!

  支店、提携店、姉妹店など一切ございませんのでご注意下さい!!




  老犬本舗が1冊の本になりましたクラッカー



うちの犬が教えてくれた大切なこと/東京書店
¥1,296
Amazon.co.jp






            

 ただいま【介護STAFF 募集中】ドキドキ 

 詳しくはHPをご覧ください音譜


 http://roken-honpo.com/













テーマ:

 

 

シニアわんこの介護生活座談会花火

詳細はコチラ↓

http://www.roken-honpo.com/topics/610/

 

 

 

はなちゃん

 

今日は病院へお薬をもらいに

出かけてまいりました!!

はなちゃんの食欲不振を相談し

まずは食べることを第一優先とし

お腹が緩くなる可能性を考慮して

お薬を処方していただきましたウインク

今日はまずお薬を服用する為

今まで通りのご飯を食べてもらい

明日からはトッピングなどで

食べそうなモノを探して行きます上矢印

体勢を変えても

車椅子を変えても

ダメだったので

あとはご飯を変更することで

食べてくれる事を願う爆  笑

 

元気くん

 

今日もしっかり10時から12時まで

お昼寝をしておりましたzzz

タイムスケジュールが

しっかりしていてイイねぇ爆  笑

皮膚の状態がよくないので

今日は病院で抗生剤を

処方していただきました!!

1週間服用しながらの

皮膚ケア継続となりますウインク

何とかこの梅雨の季節を

乗り切ってキレイな肌復活しよう花火

 

 

ヒカルくん

 

今日は日中

沢山歩いていたのですが

どうしても左回転だと

首が下がってしまうので

ちょっと苦しそうと言うか

歩きにくそうに見えましたあせる

ワイワイすることはなかったけど

ヨダレが結構出たねぇ!!

夜ご飯はサクっと完食して

今また歩き始めてますが

今日はしっかり寝てくれるかな!?

 

 

のあちゃん

 

今日は数日振りに日中怒ってましたむかっ

でも排泄にも問題なく

夜ご飯はしっかり完食花火

何より食べることが一番だ!!

食後はこうして

ボーっとしておりますが

触ると即怒りますのでてへぺろ

イライラする気持ちも

同じオンナとして解らなくは

ないかなぁ~なんちゃって爆  笑

 

 

魁ぼんぬ

 

今日も午前中は

ワイワイ大騒ぎで寝ませんでしたあせる

オシッコをお昼に出して

スッキリしたら寝たのですが

また膀胱に違和感でもあるのかい!?

特に臭いや色に問題は

感じないんだけどなぁ。。。

夜ご飯はモリモリ食べて

そのまま魁BOOON!で爆睡zzz

夜ご飯前は

1時間くらいズーっとワイワイしながら

歩いておりました上矢印

 

 

こめくん

 

今日も絶好調歩いていたのですが

夜ご飯の時になって

急に機嫌が悪くなり

最初はご飯イヤイヤ攻撃上矢印

一度休憩を挟んで

今度は私が介助に入り

何とか完食してくれましたてへぺろ

何であんなにワイワイしたの!?

完食する直前には

眠気が勝っていましたが

食べてくれてひと安心です花火

 

 

じゅんくん

 

今日は午前中

自分でゴロンして爆睡zzz

お昼には目を覚まして

ウロウロしておりましたが

午後アコさんに

ナデナデしてもらったら

そのまま又爆睡zzz

でも夜ご飯は待ちきれず

またちょっと喉に

詰まらせながら食べておりましたあせる

そんなに焦って食べてどうする!?

オシッコの調子がイイので

抗生剤は服用せず

止血剤を念のため

もう1週間のみきり服用することに

なりましたぁ花火

 

 

びーちゃん

 

今日もダッシュダッシュです上矢印

日中も転ぶことなく

午前中は結構長時間

爆睡しておりましたzzz

お水の時間も寝ていたので

次のお水の時間で

2回分の水分をサクっと摂取花火

夜ご飯も私の手も一緒に

パクっといく程豪快に完食!!

相変わらず絶好調な1日でした爆  笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。