☆1/16 New柴男 登場だ!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

第二回介護セミナー

【シニアわんこの介護生活Vol.2】開催ピンクハート

詳細はコチラ↓

http://www.roken-honpo.com/topics/511/

 

今日から老犬本舗で1週間お試し宿泊中

柴犬 15歳 こめくんですピンクハート

朝一番でお泊りに来てから

ズーっとサークルの中で歩き続けて

適度に自分でゴロンしてお昼寝しつつ

立ちたくなったらワイワイと呼んで

又くるくる回転歩行上矢印

夜ご飯はお口の開きが非常に小さく

かなり時間を有しましたが完食花火

お水を余り飲まないのが気になるけど

まだ初日だし、ゆっくり慣れていこう爆  笑

お試し宿泊成功だったら

そのまま老犬本舗ファミリーになります!!

 

 

 

 

 

元気くん

 

今日はこめくんのお部屋もあったり

車椅子歩行のスペース配分等考え

大掛かりなお引越し作業をしました爆  笑

午前中爆睡さんだったので

気づいたらお引越し完了上矢印

午後はブルートで歩いてご満悦ピンクハート

夜ご飯後に暫く休憩して

再びママさんとブルート中ですラブラブ

今日も魁くんにブルート貸してくれて

有難うねピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ヒカルくん

 

今日は引越し作業中爆睡だったので

非常に助かったのですが

まぁ~午後は絶好調歩きたいTIMEで

ゴロンしている時間短い!!

でも明日には車椅子が到着するし

その為のお引越しだったんだから

楽しみだーーーーーーーー爆  笑

上手に乗りこなせるとイイねアップ

歩行介助メインだと

両肩と腰の筋肉がパンパンですあせる

 

 

 

 

 

のあちゃん

 

今日はサークルの形も変えて

サークルごとお引越ししました上矢印

最初は???って感じだったけど

すぐに慣れて寝始めてましたぐぅぐぅ

ご飯もしっかり完食して

今もう爆睡中ですぐぅぐぅ

こめくんもワイワイするみたいだから

又怒り始めるかしら!?

新犬には厳しいからねぇ~柴女(笑

 

 

 

 

 

魁くん

 

今日は朝から夜ご飯まで

ズーーーーーーーーーっとワイワイ上矢印

なので

夜ご飯後元気くんが休憩している間

ブルートを貸してもらって

乗っておりましたら寝ましたですぐぅぐぅ

気持ちいいんだよね~立てるからねピンクハートピンクハートピンクハート

ブルートは形が特殊なので

魁くんの斜頚には難しいけれど

ヒカルくんの車椅子のタイプなら

乗って押せば歩けると思うよ花火

明日は面会DAY楽しみだクラッカークラッカー