11月3日(水・祝) 第5回江戸川カッパ市・第1回松戸コミマ | ありすごとΦ(ふぁい)

ありすごとΦ(ふぁい)

声優・櫻井ありすのぶろぐ。

ありすごとΦ(ふぁい)


っていうイベントのお手伝いをして来たのよ~肉球


なんでも、この江戸川カッパ市を主催していらっしゃる方が、「コミケみたいなのをやりたい」っていうところから、こうなったんだそうな。


カッパ市っていうのは、要はフリマですね。河川敷でケータリングの車やなんかも出展してて、近所のパン屋さんとかも屋台でだしてるみたいな。で、フリマのスペースがだーって河川敷沿いにある的な。


この中でコミケみたいなのやりたいって言うんだから、発想も凄いけどよくやろうと思ったよね。正直、「無理!!」って思いましたもん(苦笑)


屋外でコミケって…雨降ったらどーすんのってまず思うじゃない!?


だけど主催さんは違った…。

彼の答えは、


「大丈夫。オレ、晴れ男だから!!


……!?


な、

なんだ、この清清しいまでに根拠のない自信は…!!


だけど当日…


……見事なまでの快晴晴れ

…おそるべし目に見えぬカリスマ…!!


実は、このイベントのお手伝いのお話を舞台の稽古中に頂き、打ち合わせのあった時期も私は稽古~本番であったために最初の1回しか出られずに当日を向かえることになってしまって。


そしたら…。

なんか司会になってた(爆)


松戸市長の挨拶などがあるオープニングセレモニー後、なんとなく司会進行。

進行表と司会台本がないぶっつけ本番って…どこまで出来るだろう私…イベントの司会久しぶりだしなー…。


って思ったけど、

なんとなくいい感じで出来た気がします!!


今回、青空の下で同人誌の即売ブースもあり、コスプレイヤーさんも参加しーので…目玉はアニソンライブ音譜

ゲスト様はなんと…アニメタルの!!あの「さかもとえいぞう」氏!!

よく呼んだなオイ!!松戸やるじゃないか!!!!(爆)


セトリは以下こちら


本編
1:Butterfly
2:ルパン三世 主題歌Ⅱ
3:ルパン三世のテーマ
4:残酷な天使のテーゼ
5:きみをのせて
6:Stand up to the Victory
7:ウィーアー
8:鬼神童子ZENKI
9:ラッキーマン
10:詠人
11:勇気100%
12:おじゃ魔女カーニバル
13:マジンガーZ
14:ペガサス幻想

アンコール
15:メロスのように
16:薔薇は美しく散る
17:CHA-LA-HEAD-CHA-LA

ありすごとΦ(ふぁい)

本当は45分の予定だったのですが、何と1時間半弱も歌って下さいました!!アコギ1本でめちゃめちゃカッコ良かったですっドキドキラブラブ チョー燃えた!!選曲が神過ぎるんだもんドキドキラブラブ
本当は前の方に陣取ってるファンの方々…飛びたかったりしたよね…ごめんなさいです…あせる
ステージが平台一枚分の高さしかなくって…。

しかもこの後、さかもとえいぞうさんが参加して、土手の上まで駆け上がる「だるまさんが転んだ大会」が行われたのです…レイヤーさんも参加。なんてシュールな絵面…(苦笑)

子供・女性・男性チームに別れ、子供と女性チームの鬼はえいぞうさん、男性チームには自ら参加して土手を駆け上って下さいました。
…サービスし過ぎです、えいぞうさん…本当に本当に有難うございました!!!!

ありすごとΦ(ふぁい)

今回の櫻井ありす。
相変わらず自分撮りは下手な櫻井です。
そう、実は私もコスプレしてましたドキドキラブラブ

ありすごとΦ(ふぁい)

さかもとえいぞうさんと、お仲間のジョージ(今回は“古代進”って呼ばれてましたw)さんと。
お二人とも本当に素敵な人でした!!一緒に写れて光栄ですラブラブ
えいぞうさんとライブ後のMCで少し絡めたのは本当に嬉しかったな~音譜

私の10cmハイヒールは土手と河川敷で泥だらけになってしまいましたが…まぁいっか(笑)

松戸コミマ。また来年もやるそうですよ。今度はもっともっと良いもの、盛り上がるものになるといいな~!!
スタッフの皆様、そしてゲストのさかもとえいぞうさん、有難うございましたドキドキ
はじめにしては大成功…でしょでしょ!!

これ↓おまけ。
いつ撮られたのやら…(苦笑)

ありすごとΦ(ふぁい)

ありすごとΦ(ふぁい)

実はこの衣装、私が始めてコスプレしたい~って思って、生まれて初めて買った衣装なんです。
お披露目する機会なく、箪笥の肥やしになっておりましたが…ようやっと、着ることが出来ました音譜
本当は白ニーソに白ブーツなんだけどね。ガオガイガーの命ちゃんコスドキドキ
次回があったらグレードアップしてコスしようかな。ウイッグも用意したいな。