ありすごとΦ(ふぁい)

声優・櫻井ありすのぶろぐ。



テーマ:
いつも「ありすごとΦ」を見てくださって有難うございます。
2008年8月から始めたこのブログも、今年でまるっと4年にもなるんですね。
読んでくださった皆様には、感謝の言葉しかありません。本当に有難うございますドキドキ

…と、
このようなご挨拶から始めて本題に行きづらいのですが… あせる

この度、この記事を最後に本ブログの更新を終わりにしようと思います。
長い間、見てくださって本当に有難うございました… !!

あ、
いえいえあせる
決して何かあった訳ではありません。偉い人に怒られたとか、周りから誹謗中傷的な目に合ったとか、 、、
そんな事では一切ないのです。はい。

ちょっと…櫻井の勝手なけじめで…一旦、ブログというものを止めようと思ったのであります。

勿論、声優を引退するわけでもありませんビックリマーク
今まで通り…否、今まで以上に沢山お仕事させていただけるように一生懸命頑張りますビックリマーク

閉鎖は、暫くしません。気が付いたらゆる~くなくなってると思います。
ですので、いつ閉鎖するとも言いません。気が付いたら、居ないかもです。

そして私自身、過去の記事を読み返しながら、「こんな事書いてたんだぁ…恥ずかしっあせる
って思いながらブログを整理して行きたいと思います。

あ。
そうそう!!
ツイッターは止めません。相変わらずバカツイートですけれどほぼ毎日呟いています!!

見るだけでしたらアカアウントを取る必要がなく、どなたでも見れますので、良かったら覗いて下さい。
@alice_sakurai です。

ブログはやめてしまいますが、これからも、何卒宜しくお願い致します!!

今まで本当に有難うごさいましたドキドキラブラブ

2012.9.4 櫻井 ありす
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまごきげんようドキドキ

世の中はドラクエⅩの発売に沸いていますね!!

わたくしはスクエニ様はスクエニ様でも某カードゲーム筐体の方にガッツリハマってますけどもね!!

そんな私も、本日はジャイロゼッターを横目にドラゴンボールヒーローズです音譜


だって昨夜、劇団員のたけるくんからメールが来たの。


「久しぶりにヒーローズいかがでしょうかはてなマーク


やる!!(即答)

対戦めっちゃ久々っっ!!

てかヒーローズ自体もそこまで沢山プレイしてないのだけどあせる

前回、対戦してボロボロに負けちゃったので、リベンジしたいし!!

ストーリーはようやく先日「サイヤ人編」のボス戦をクリアしたばかりなのですあせる

なにしろ始めたのが6月だもの…あたし頑張ってる!!

ちょっとは強くなってるはずっっ!!


はじめは、カードをもらってそれを眺めてニヤニヤしてるだけで良かったんだけど、手元にあるとやっぱり遊びたくなるよねぇぇ…ドキドキラブラブ

一度、筐体に座ってしまえば、恥ずかしいとか、下手くそとか、そんなの関係ないもんね音譜

何せ、愛しいキャラクターがカードを置いた時に出現する様は萌え…否、燃える…!!

それだけで楽しいのー音譜


今はそこそこ強いカードも手元にある(はずだ)し!!

Vジャンプ様の付録様々ですよ!!


ゲーセンで合流すると、ゲームはお子様たちがプレイの真っ最中。

仕方ないので、お子様が居なくなる時間まで、先にご飯を食べに行きました。

ジャイロゼッターをしにきたウチのボスとも合流。

お店の店長さん(もう、店員さんほとんどの方が知り合いドキドキ)にもご挨拶をしていったん離脱ー。


うなぎ食べて気力充填!!やるぞーっっ!!(ヤル気満々)

だって!!お昼から対たけるちゃん用のチームをずーっと考えてたんだもんっ!!


基本は、


「アバター(サイヤ人おんな:ヒーローorバーサーカー)」

「孫悟空」

「トランクス(青年期)」or「SS3トランクス」

「バーダック」

「ゴジータ」


…なんてカニ頭づくし汗


たまに、


「ベビー」

「ベジータ」

「孫悟天」

「トランクス」


とか。


でもたけるくんが魔人ブウを3体同時投入とかしてきたので、それってアリなのか!?と思い…

一度やってみたかったチームをやってみたこれ↓


ありすごとΦ(ふぁい)


バーダック×4+私(サイヤ人おんな:バーサーカー)

「「「「クソッタレがぁ!!」」」」


よーし、気持ち悪いっっあせる(笑)でもかっこいいっっドキドキラブラブ

そして弱いっっあせる(ごっ、ごめんねオヤジ…汗


でも勝ったっっあせる

連携で勝ったっっあせる

ついでにドラゴンボールも集まったっ!!


バーダックと同じ技が出せるのもなんか嬉しくて音譜やっぱり楽しいなぁヒーローズドキドキ


たけるくんもついにヒーローライセンスカードを購入。

やる気満々だね音譜

次回はたけるくん自身と対戦よーっっ!!


そしてジャイロゼッターもやろうねっっドキドキラブラブ


……なんか最近、

ゲーマーさんみたいだ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏本番を向かえ、ますます猛暑日が厳しい今日この頃。私はすっかりバテバテです。

いよいよ8月、お子様も夏休み真っ盛り…

今年もアト半年を切ったなぁ。


そんな8月の東京都心のど真ん中。


街路樹の根元をじーっと見つめるサラリーマンのお兄さん。


何かあるのかなって、一緒に覗いてみたら…


ありすごとΦ(ふぁい)


!?


ありすごとΦ(ふぁい)


なんてこと…!!


セミさんが羽化をはじめていました!!


こんな車通りの多い道の脇の一本の街路樹の下に、7年もいたのね。

こんな所で頑張ってオトナになるんだね。


ちょっとずつ、もじもじしながら、少しずつ出てきていました。


通りすがりの人が、入れ替わり珍しそうに写真を撮って行きました。


成長したら、一週間しか生きられないのにね。

地球の生態系を守るためだけに存在してる子たち。


とっても神秘的で、はかなくて、美しい光景でした。

私、普段は虫は苦手なんですけど、なんか見とれちゃいました。


最後まで見られなかったけど、無事に飛びたてたかな…。


誰かに悪いことされなきゃいいんだけど。


命って、本当にすばらしい。

生きてるってだけで奇跡。


時間、大事にしたいよね。


私は今年アト5ヶ月でどこまで行けるかな。どれだけやれるかな。


色々考えて、思いつく最善の行動をしたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去る7月の二週目の週末三連休は怒涛の三日間連続観劇スゲジュールでした
14日の土曜日、その皮切りになったのが、ブログタイトルの朗読会です。

「劇団ムーンライト」でピンと来る方は来ますかね?
そうです、劇団の主宰はあの…ナントあの野沢雅子さんなのです!

実はね、ムーンライトさんの公演は以前からずっと行きたかったんですよ…でも、なんか、その…


あのですね…


ミーハーみたいに思われるのが嫌で…というか…まぁ理由はぶっちゃけそのものなんですけど、出来れば、出来れば背中が見える場所でお会い出来たら!という想いがあって、それで…今までも野沢さん憧れてるーとか、好きだーとか、簡単に言えない存在だったんですね…なんかそういう感情や言葉やものを全て超越してるんです。なんとなく伝わりますかね…。

だから今まで本当に声を大にして言ったことないのです。
(あ。「悟空愛してるー!」等は含まれませんからね?(苦笑))


でも今年は決めたんです。


会いたい人にどんな形でもいいから会いに行くって。

その人の傍に行って、居て、その人そのものを感じられたら、きっと自分に還元出来ると思って。
しかも今回の朗読会は、何と主宰の野沢さんご本人もご出演との事!
野沢先生の生のお芝居に触れられるなんて、もうもうチャンスとしか!!

本当は、舞台の…お芝居が観たいのですけど、これは10月のお楽しみにしておきます。
野沢さんの演出される舞台…凄く観たい…です!絶対観る!!

ドキドキしながら劇団に電話してチケット取りました。
何せ、お知り合いは居ないし、一人で行くし、場所分からないし…←

当日、物凄く早く現地に到着しちゃって、お茶をしながら時間を潰して居たのですが、受付の15分位前にはもうアトリエの入り口付近で待ってたんです。
そしたら、スタッフの劇団員さんが声を掛けて下さって、受付時間まだなのに整理券を下さって!…勿論1番…うん若干恥ずかしい…。
なのでちょっと開場まで時間が出来たのでその足でお花屋さんに行って花束を作って頂き、差し入れのお菓子を買って戻りました。

入場して、最前列の桟敷のどセンターに座ってスタンバイ。
劇団の稽古場なので、舞台近っ!!てか稽古場立派!(羨ましいっ!)


は!!
そうそう!!


開場して中に入ると、入り口で野沢さんがお客さん一人ひとりを出迎えて下さっていて、もうもうむちゃくちゃびっくりして!
…リアクションが逆に何も取れなかったです。本当にびっくりして!


朗読は昔話を中心に7編の物語でした。


「天人女房」

むかしばなし~「塩潮吹き臼」「猿の生胆」「屁ひり嫁」

「わらしべ長者」
「100万回生きたねこ」
「杜子春」


どの作品も知ってるいるのに、あらためて朗読で聞くとこんなに感情移入して自分の中に入ってくるんだ!?という事に本当に驚きました。
動きの殆どない朗読というジャンルは、本当に難しい表現芸術のひとつだと思っています。

私自身、学生の頃ずっと朗読のコンクールにエントリーしていましたが、上手い人の足元にも及ばなかったのを今でも少し悔しく思っています。
(一応、地区予選を1位で通過して、県大会までは行ったんですよ!でも、結局そこ止まりで入賞できませんでしたが…)

そんな訳でその当時から、朗読って本当に難しいなぁと感じているんです。

でも本当にどの役者さんも素晴らしかったです!
すでに知っている物語なので、飽きちゃったりつまらなかったりしないかな、なんて、ちょっとでも思った私が愚かでした。
純粋に観客として拝聴させて頂き、堪能しました。
「100万回生きたねこ」なんて、今思い出しても泣けます。
演出も素晴らしかったです。


野沢先生の出演は、「わらしべ長者」の若者と、「杜子春」でした。

…あの存在感、迫力…もうこれからの世代には出せないのかな…うう、そんなことはないはず…頑張る…!!


圧倒されまくりでした。


とくに「杜子春」はお一人で読み上げていらして、情景と各登場人物との演じわけ、時間の経過…全てが目に浮かぶようで。

うおーー!!来て良かったっっっ!!!

14時の回と19時半からの回の2回観たのですけど、2回とも本当に良かった!!良かったなんてチープな言葉では申し訳ないのですが!!


終演後、舞台に出てこられてご挨拶をされた野沢さんが、「杜子春」という作品がいかにご自身に大切な作品で、この作品を読み続けて行こうと思ってらっしゃるのかを話して下さいました。

そして、19時半の回の最後には、声優志望の若い方がたくさんいらっしゃるみたいなのでと、役者とはどうあるべきか、いかに努力・稽古をしなければならないかという、とても大切な事を話して下さいました。


私…もうドキっとしちゃって…心に響いたというよりは、びくっとしちゃって。


あらためて、役者というものを仕事にする姿勢や覚悟を見直さないといけないって、反省しました…。

勿論、好きだから続ける、好きだから続けられる、でも、それだけでは絶対絶対ダメなんだよね…!!

「当たり前じゃん」て思いますよね?でも、当たり前ってなかなか実は忘れがちで、出来てるつもりで出来てなくて…。

あれは、みんなじゃなくて、私に言われたんだと思って、もっともっと精進しないとって。本当に思いました。

最後、アトリエを出る時に、野沢先生に思いきってご挨拶をさせて頂きました。勿論、一観客としてですけど。

野沢先生は、

「頑張ってね」

と、優しくこたえて下さいました。
握手もして頂いて、また涙が止まらなくなっちゃって。
(14時の回の終演時、ご挨拶をしようとして、ご本人を前にしたら号泣してしまったので…)

私はこれから、この「頑張ってね」に本気でこたえに行きたいです。
そりゃあ、私はムーンライトさんの劇団員でも、野沢先生の事務所の後輩でもないけど、それでも、役者の大先輩であることには変わらず、いつか、名前を覚えて貰えるような役者になりたいです…!

いつか、お稽古つけて頂きたい…。

ムーンライトの劇団員さんが、
「移籍大歓迎ですよ!!」
って言ってくれましたが(笑)、ごめんなさい私、自分の劇団もムーンライトさんに負けないくらいにしたいんだ!!(笑)

今回、全く知らない方ばかりの中にひとり、観に行きましたが、帰るころには劇団員さんとお知り合いになれて、次回は知り合いが居る劇団さんとして観に行けます!!わーいっっ♪

ウチの劇団も私個人もフルパワーで頑張ります!!

すげー元気分けて貰った!!
今なら私、特大の元気玉が打てそう!!(笑)

本当に本当に素晴らしい時間を有難うございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の前を自分の声の廃品回収車が通り過ぎること、あるよねー(笑)

ちょっと心がざわざわ致します(苦笑)櫻井です。ごきげんよう音譜

さてさて、
プライベートでは今月は非常に忙しくさせて頂いてて!!
お食事や飲みの機会もなんか知らないけどすっげー多い!!
有難うございます、なんか今月ぼっちじゃないよアタシラブラブリア充ばんざーいっっドキドキ


そしてそして!!
今ものっそいハマってるゲームがあるのビックリマークしかもゲーセンの筺体ビックリマーク


「超速変形ジャイロゼッター」

と、いいます。


自動車の国産メーカーとタイアップしててね、実際にある自動車がロボットに変形して戦うんです音譜
実は、昨年のジャンプフェスタでブースがあった時に気になってはいたのです。
でもまさかここまでセツボー的にハマると思ってなかったっっ!!


なにがすごいって…
筺体の変形ですよ!!


ステアリングを押し上げて、がっつり変形する様は、子供じゃなくても心躍ります!!


でねでね、
ツイッターで、思い切ってお声を掛けさせて頂いた、ジャイロゼッターでメカデザインを手がけていらっしゃる矢薙じょう先生と一緒にプレイしたりしちゃったー音譜ゼツボー的に感激!!
まだまだへたくそだけど、重機型のボスも一回倒してちゃんとエンディングを見たんだぜー!?


ありすごとΦ(ふぁい)


ありすごとΦ(ふぁい)


左が矢薙先生、右がウチの劇団のボス。


ありすごとΦ(ふぁい)


ありすごとΦ(ふぁい)


↑これは私の今のところ最高得点音譜


お子様に対戦を申し込まれて、大人気なく勝っちゃったりもしてるぜー(苦笑)

ららぽーとで順次開催されているイベントにも行ってスタンプラリーやってレアカード(だがしかし既に持ってたあせる)ももらったぜー!!


ありすごとΦ(ふぁい)


ありすごとΦ(ふぁい)


ライバード、ゼツボー的にかっこいいぜラブラブ


ありすごとΦ(ふぁい)


頑張って、スペシャルカードも出したよ~ラブラブ


現在、最強ジャンプでマンガが連載中、秋にはアニメが始まり、来年には3DSでRPGが出るそう。
いよいよ買うのかビックリマークビックリマーク3DS!!(そこ!?


てかてか、

私もジャイロゼッターに乗りたいよードキドキラブラブ
いっぱい展開して私のキャラの枠も確保して下さいビックリマーク市村プロデューサー様!!ラブラブ
用事のない日は近くのゲーセンに行ってジャイロゼッター(たまにドラゴンボールヒーローズも)やって帰っています音譜


まさか、一人で堂々とゲーセンで筺体に座ってゲームをする日が来るとは思わなかったぜ…汗
お子様にドラゴンボールヒーローズのやり方教えてもらった挙句にカード貰ったりするとか想像もしてなかった展開だぜ…!!(笑)


実はウチの劇団の主宰もかなりこのゲーム上手くて、ジャイロゼッター劇団員に浸透させてみんなで盛り上がりたいんだけど…誘っても一人で「太鼓の達人」やっちゃったりされちゃうんだよなぁ。面白いのにーっ!!(強制してはいけません)


ありすごとΦ(ふぁい)


↑これはゲーセンで頂いたドラゴンボールヒーローズのキャンペーンのカードと冊子。


このゲーム(ジャイロゼッター)、ドライブモードでカーレースをやった後に、バトルモードでロボットに変形して戦うっていう二度美味しいゲームなんですね音譜
私の目下の目標は、ドライブモードで成功すること…未だに相手を抜けないっていう…そこから!?って感じだけど(苦笑)
でもでもっっビックリマークランクEから最近はC、調子がよければBが出るのビックリマークあとは相手を抜けばいいだけなの!!うううっっ!!


…まだまだ、ゼツボー的に熱い日々が続きそうですっっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。