9日火曜は、先月末に麻布台ヒルズにいっしょにいくはずだった友達と、平塚駅ビルの「アマルフィ・ホワイトガーデン」でランチ。あの鎌倉の「アマルフィ・デラ・セーラ」の姉妹店です。駅ビルの屋上にあり、基本イタリアンですが、ウッドデッキエリアは バーベキューも楽しめるらしいです。

前菜+パスタ(ピザ)+メイン+デザート+ドリンクのスペシャルランチを予約して行きました。前菜は カルパッチョやゼッポリーニ、新玉ねぎのポタージュなどの5種盛。それにパスタかピザを選べます。パスタはボロネーゼを、ピザはクワトロフォルマッジをチョイスして、友達とシェアしました。

メインは二人ともプラス料金で、牛肉の赤ワイン煮。お肉がホロホロと崩れずほど柔らかく煮込まれて、おいしい~♪デザートは、ジェラートとクレームブリュレにして、少しずつ味見をしました(笑)苦めのコーヒーがおいしかったです。年末の忘年会ランチ以来だったので、弾丸トークは尽きず、家近くのマックカフェで、おしゃべりの続きを楽しみました。さてお次の「大人の遠足」はどこにしましょうか?