しつけ教室☆ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

今日は、ドッグスクールでのしつけ教室日☆

たくさんのワンちゃんが参加をしてくれて賑やかな1日となりました音符

ケンカを始めるワンちゃんもいれば、人に吠えるワンちゃんもいたりして、違う意味で賑やかだって?

人が怖くて、自分に自信がないワンちゃんもいれば、いろんなことになれっこのワンちゃんもいたりして。

一つ一つの問題行動には、その前提・背景に何かがひそんでいることが多いのですが、『それが何であるのか?』『ただ社会性・しつけが不足しているだけなのか?』『何か他に原因があるからなのか?』『どうすればその問題行動をとりのぞくことができ、飼い主さんも幸せに‥ 飼い主さんと幸せに共存していけるのか?』

私にできること。

たくさんのお悩みを解決できるよう、今夜はそれぞれのワンちゃんたちのことを思い浮かべながら、その解決策を考えながらお休みしようと思います!!

本日もアリスドッグスクールのしつけ教室にご参加いただき、誠にありがとうございましたアップ

アリスドッグスクールのホームページは‥

携帯からご覧の方はこちら
AliceDogSchool携帯サイト


パソコンからご覧の方はこちらから

AliceDogSchoolPCサイト