お立ち寄り頂きありがとうこざいます!

彩香lab AROMA COLOR  主宰
色と香りのナビゲーターREIKOです…

女性が働き方を考えたりするのは、

ライフスタイルが変わる時が、
多いと思うのですが、

私の場合は結婚をした事で、
働き方を真剣に考えなくては、
いけない事になりました…

勤務形態も主人とは違うし、
スレ違いになっちゃいそう?とか、
主婦業と仕事の両立できるのか?

今では楽に考えられるようには、
なりましたが、

結婚当初は、
不器用なほどに、
何かにつけ、必要以上に、
自分を責めておりました。ショボーン

もし、今の私なら仕事と家庭の、
両立ができたのかも?!
と思う時があります…

本音を言うと、
結婚して会社を辞めたのを、
後悔してた時期もあったし、 

自分のココロが満足する仕事や、
ライフスタイルになるまでは、

自分で決めた事だけど、
もう少し頑張れたんじゃないかな?
とか、

あと少し辛抱したら、
自分も成長して、
上手くいったのかも??
自分の選択に自信をもてなくてねぇ、

なので、
同じような状況にいる方々に、
ココロ軽くなってもらえたり、

好きな仕事で、
続けられる環境なら、
キャリアをそのまま活かして、
お仕事を続けて欲しいなぁ〜って!

やっぱり、 
転職やブランクがある再就職は、
難しい事が多く、

実際は、キャリアダウンになる事が、
多いのではないでしょうか?!
メディアで伝えられているのは、
華やかな経歴の方々…、

一般人は、仕事したくても、
色々な要因で壁にぶち当たります。
あっ。辞めなきゃよかったとか!
思う事があるんですよ。

なので、在職中から、
仕事だけじゃなく、
ストレスマネージメントや、
自分のマインドにも、
選択技を広げるのも大切かと!

私の場合は、仕事を辞めてから、
何か自分を喜ばせて、
満たせるセルフケアを学びましたが、

学んだ事や、経験を活かして、
提供する側になれたら!って
そんな風に考えられるようになり、

会社員時代より収入ダウンですが、口笛
ココロの豊かさを優先した、
働き方のスタイルになりました、

人それぞれ、
求めてるライフスタイルも、
違うし、
働く事に求めてるものも違うけど、

悩みや、先行きの不安、
オモイグセもあるし!えー

何かあった訳じゃないけど、
オモイグセが出てしまう事も、
人間だものあるよね。

語ればながくなるので、
不定期に続きます。ウインク

October 10   2016 再UP記事

❤アロマとカラーの認定・資格講座一覧←こちらをclick!❤

❤営業日&開講予定❤

アロマカラー AROMA COLORには、

市外からのお客様は、印西・八千代・成田・八街・香取・銚子・旭・神栖・白井・四街道・習志野・幕張・船橋・市川・冨里・柏・松戸、鎌ヶ谷・白井、市原・茂原・山武・我孫子・流山・千葉ニュータウン・千葉・東京・埼玉・松本、石巻、神奈川・京成線/総武本線沿線からお超し頂いてます。 有難うございます。【出張可】 起業・週末セラピスト