お立ち寄り頂き有り難うございます。

ヴィジョン・スパイラル
マスタートレーナー      
TCマスタートレーナー  
タカハギレイコです。

開講レポ記事が、
まだまだ、貯金されてますが・・・
スローテンポで~アップ。えーん

先日の、
ヴィジョン・スパイラル講座 レポど、
ご感想のご紹介です。

お仕事されてる受講生様、

自宅サロン起業も進行中です。


お休みの日に、

集中して資格認定講座をご受講頂いでます。

①『潜在サイクルワーク』

このワークで受講生さまの、今の潜在サイクルパターンを知れますが、

第一印象としては、 

違和感なくサイクルパターンが上手くいってる!

今のサイクルで特に気になる事はないようでした。

潜在サイクルワーク→OKパターンですよね??...

しかし、セッションが進み。ご自身と対話して頂くと、

        ☟

周囲の影響を受けて、

このサイクルになってる感じかもしれない??

という気づき!があったようです。ひらめき電球



いい意味で、

優等生な感じもするサイクルな感じもするのかな??・

頑張り屋さんで、アクティブ!
彼女の今の動きと重ねると、
そのまんまのサイクルな気がしました。


書くと、さらっとしてますが、


具体的には、

素直に、真摯にご自身と見つめあう作業をし、

自己開示→自己受容をゆるやかに促してる感じでしょうか。


こちらは、認定講座ですので、

潜在サイクルワークOKでも、

すべての3つのワーク・セッションを体感して頂き、

提供者になれるように、学びます。

②『価値を見つける14色のワーク』


sheet.jpg

ワークが得意な受講生さまでした!ニコニコ


スラスラ進みましたが、

それでも何か所か、少し時間がかかる場所がありました。

キーワードやその部分を傾聴しながら、

今まで以上に、ご自身の「価値観」がはっきりしたそう!

シンプルなワークですが、深いのですよ!グッド!


③『ヴィジョンスパイラル セッション」
↓↓↓
潜在サイクルワークのカラーから、
比べると、寒色系になりましまね。

穏やかにゆっくり自分のペースっぽい感じがしたそうです。

ちょっとビックリされてました。

ここで、現在の位置(春・夏・秋・冬)を確認します。

その位置のカラーを、ヒーリングカラーとし、、

アファーメーションを作り、意識して取り入れて頂きます。


☟ 今の位置を確認→グリーン→ヒーリングカラーはグリーン!

アファーメーション作成。

「ありのまま!」がキーワードですね。チョキ




受講生さまの気づきは、

本当はゆっくりコツコツ型?目
なのかもしれない!だそうです。

こんな表現もされてました、
本来のビュアな部分はこちらなのかも??とひらめき電球

潜在サイクルワークの気づきと比べてみると、

とても深い部分が浮かびあがりました。クラッカー合格クラッカー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【受講生さんのご感想】グッド!


自分の中でパターン化されている、
サイクルに気づき、自らの意志で理想の
サイクルに導くセッション過程が、
おもしろかったです。

初めて受けた潜在サイクルワークは、
納得できるサイクルパターンでしたが、

価値を見つける14色のワークでは、
すぐに答えられたもの、答えられなかったものが、浮きぼりになり、

自分が何に価値を見出しているのか、ハッキリ分かりました。

ヴィジョンスパイラルセッションでは、
どんなパターンで進むのか、きっかけとなるセッションだど感じました。

潜在サイクルワークと比較すると、
より分かりやすく、自分が望んでいるのは、

無理してない自分なのは、……と感じることがでぎした。

今後は、ヒーリングカラーを意識しながら、

過ごそうと思います。

ありがとうございました。


素敵な屋号も決りました。目

受講生Yさんの講座レポ記事はこちら⇒メモ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Yさんご受講とご感想有難うございました。

TCパワーピアス(R)カラーセラピスト 認定講座 の、

ご予約も有難うございました。

お会いできるのを楽しみにしています!ニコニコ


  
左   潜在サイクルワーク↑
                                 右  ヴィジョンスパイラルワーク

にほんブログ村



ポチってもらうと喜びます
Thank You!

アロマカラー AROMA COLORには、

市外からのお客様は、印西・八千代・成田・八街・香取・銚子・旭・神栖・白井・四街道・習志野・幕張・船橋・市川・冨里・柏・松戸、鎌ヶ谷・白井、市原・茂原・山武・我孫子・流山・千葉ニュータウン・千葉・東京・埼玉・松本、石巻、神奈川・京成線/総武本線沿線からお超し頂いてます。 有難うございます。【出張可】 起業・週末セラピスト