ながら観戦いろいろ! | 不思議な花のアリスのプリザーブドフラワー・ブーケ・コサージュin山形

ながら観戦いろいろ!



今日は テレビの前にかじりついてます音譜  



もちろん リオオリンピックを テレビ観戦ラブラブ  


それに 高校野球甲子園も~  


チャンネルを あっちにかえ こっちにかえあせる  




競泳400メートル個人メドレー  萩野君 金メダルでしたね~   瀬戸君は銅メダル 


1、2 フィニッシュにはなりませんでしたが 輝かしい成績ではないでしょうかラブラブ



県出身の 小関也朱篤君  100メートル平泳ぎ 決勝進出ですクラッカー


8日の決勝は 6レーンです。


メダル 期待してます。  がんばって~メラメラ



今年の夏は いろんな意味で 本当に暑い夏 です音譜



 

テレビ観戦しながら  あれこれ ながら作業♪


いただいた セロリ   ドライにしようと思いますラブラブ


外で陰干し中









しあげは チン!   かな






イタリアンなす


これもいただきものです音譜


米なすのような特大サイズ


どうやって食べようか 観戦しながら 思案中汗


イタリアンなす ステーキ?













そして  ご近所から 先ほどいただいた ゆうがお


何年かぶりの 食材ですラブラブ


やわらかく煮てもいいし  ぬた和えもいいね~  


あっ  こっちで ぬた というのは 枝豆をすりつぶして甘くしたもの。


ずんだといったほうが わかるかしら


でも この辺では ずんだとは いわないよ~  もちろん じんだんとも。


一般的なぬたとよばれているもの は 味噌和え となります。








昨日 偶然にも 友達から 枝豆と とうもろこしも いただいてるのでね~


早速 ながらぬた作り 開始しますラブラブ





そうそう  もうひとりから 生バジルと 手作りバジルソースも いただいてましたラブラブ


生バジルは ドライにしよう音譜


バジルソースは 本当においいしいですね~  


猫額畑の トマトにかけてもいいし なす焼きにかけてもいいしラブラブ





 


ながらついで  快晴続きで お洗濯も はかどってます音譜


じいちゃんの寝具  すんごく重いあせる


洗濯機 悲鳴上げそうですが 酷使メラメラ


サンサン太陽で ガンガン乾く



かなりの高齢なのでね~


厚手のものでないと 寒いんです汗


それを 何枚も ご使用、、、、、



コインランドリーに行こうか迷いましたが 自宅ランドリーにしました。



やっぱり ながら洗濯 できるんでテヘ



 


 

今宵も 夏ならではの食材の肴で オリンピック観戦に 夜更かししそうです音譜ラブラブ

 


明日の高校野球は 県代表 鶴岡東が出場


山形中央との激戦で勝ち取った 甲子園の切符です。


悔いの残らないように ベスト尽くして頑張ってきてください。



テレビの前で 応援していますメラメラ






フローラ Alice プリザーブドフラワー





猫額畑、、、、  きゅうり終了あせる  早すぎだずあせる

                 

ランキングに参加してます 応援よろしくお願いしますラブラブ


花をクリックしてねラブラブ

  



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ