「赫々」

今日読めなかった漢字。

「かくかく(「かっかく」でも可)」って読むらしいです。

漢字では点数落としたくないのでちょっとショック。

でも書きは「焦点(しょうてん)」「分泌(ぶんぴつ)」「触発(しょくはつ)」と難易度低めなんで、少しは難しいのなきゃやりがいがないか。

著書を選べって問題は知識ですね。

選択肢8つのうち「堕落論(坂口安吾)」と「遠野物語(柳田国男)」くらいしか知らなかった(苦笑)。

私の受験校には著書のは出ないので問題はないです(*>∀<*)b …。

数学は点数を取らなきゃいけない問題はバッチリ完解☆



理系なのに何故国語を勉強するのか。

英語と国語は選択で、模試では国語の成績が良かったからです。

数学は必須。

普通選ばない受験型なので補習で移動が同じ子がいません(´・ω・`)