担任へについて

花ゎM田さんが用意してくれて,寄せ書きとか当日の流れゎF田クンたちがやってくれるコトになりました!
それで‥
1.28日に¥300持ってきて下さい。
2.寄せ書き書いてもらいます。
3.写真貼りたいで何でもイイので写真もってきてね(文化祭でも体育祭でも1人で写った写真でも何でもイィですッ)



こんなメールが回ってきました。

担任に花を渡すのは賛成だけど、M田さん文化祭の会計報告まだって判ってる?

学校からのお金をオーバーしてクラスからお金集めたのに何に使ったか知らせなきゃ駄目でしょ。

何度か請求したけど結局出ずにうやむやに。

報告が出なきゃ払えない(当たり前です)って言ってたので私は払ってないけど。

あの時、何にそんなたくさんお金使ったか判らなかったから信頼ゼロです。

そんな人にお金預けられない。

300円くらいでグチグチ言うなって話かも知れませんが、少額でもお金にルーズになっちゃいけないと思います。

自分で稼いだお金じゃないんだし、クラスメイトなんて希薄な関係で「会計報告なくてもアンタの財布にゃ入ってないだろう」って信じられるわけない。

最後くらい快く出せば良いのにって、嫌な奴ってのは自分が一番知ってます。

担任にはお世話になった(尊敬してます!)んで今回は払うだろうけど。



ヤな感じ。