200702131232000.jpg

別名『Over the Rainbow』が始まりました。

由来を聞いてから恥ずかしくて仕方ないネーミング。

「補習」と呼べば済むので害はありませんが。

そして明日は早速お休みです。

高校の特色化選抜ですね。

「絶対アイツ(合格した子)より私の方が頭良いのに!」ってプライドぼろぼろにされた覚えが(笑)。

友達なんか泣いてました。

馬鹿でも内申点の良いセンセイのお気に入りが受かるシステムですよアレは。

(内申点だけ見れば進学校行けなかった人)

(期末で90点取ってもアヒルさんて!)

(高校は点数と学年順位そのままの成績)

中には頭良い子もいるけど、特色化で受かった子でも国公立大学に行けない点数のヤツ沢山います。

見る目ない。



特色化でも一般でも受かれば変わりないんだから特色化で落ちても気を落とさないようにして欲しいです。

頑張ったのは受験する本人が一番判ってるだろうから、今までの自分の努力に応えてあげてください。



センター試験が終わって勉強量が減ってしまった私も頑張らねば(`・ω・´;)

苦手なものはやっぱり苦手なので克服したい。

1問くらい落としても平気ですが他の問題が解けなかった場合の保険。

今のところ他の人よりリードしてるのでこのまま逃げ切らなきゃ!