大失態、ハゲ頭をさらす。。。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

出たーーーぁ!
出たよーーーぉ!!

昨日の夜、ワタシの部屋に・・・
この世で最も苦手な黒いアイツが出たーーー(;゜Д゜)

お風呂あがり、タオル帽子も脱いでリラーックス。
お肌のお手入れをペチペチしてるときに
視界のはしっこでサササっと動く黒い影!

これがかなりの至近距離で、そりゃぁ~もうびっくりして、
あわてて部屋を飛びだすっつーわけですよ。。。
母が入浴中じゃないことを願って助けを求めに行ったら、
普通にテレビを見てたからセーフ!

お決まりのように母を盾にして、再び自分の部屋に。
「どこにGがいたのよー?
あんたが部屋から出たすきにどっかいっちゃったんじゃないの?」と
ハエたたき片手にGを探す母のうしろ姿を見ながらふと我に返ると、
ワタシ、頭に何もかぶってない・・・・・完全なるハゲ頭だった(笑)
あいやーーー( ;∀;)

家族にはおハゲはさらすまいとずーっと隠し通してきたのに。
Gのバカっ!ワタシのバカっ!!

母に気づかれぬよう(←いや、気づいてるはずだけど)、
何事もなかったかのように床に置いてあったタオル帽子をそっとかぶるワタシ。
見事にGをしとめてガッツポーズの母。

その後、母はおハゲのことについてはいっさい触れず、
私もあえて、「見たよね??」とは聞かず・・・。

母の強さと優しさに心の底から感謝!!!!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村