オーランド4日目・マジックキングダムに行ってきました! | Me and My wonderland.

オーランド4日目・マジックキングダムに行ってきました!

っはーーーー!!

 

色々あるんですけど

とりあえず、ここまで来たら

マジックキングダムについて書きます~!

 

オーランド4日目は

マジックキングダムに行ってきました!

 

 

{62363EFF-60A4-48F9-A7BD-89E99DDF5AF8}

 

 

マジックキングダムというのは

ディズニーワールドの中で最も

ディズニーランドに似ている場所で

 

日本のディズニーランドは

ここをモデルに作ったのだそうです。

 

この日は朝から雨が降っていて

ちょっと残念。。。

 

ポンチョを買ったので

ほぼそれを着て、回っていました。

 

ここのパークでの一番人気は

七人の小人のコースターなのですが

ファストパスを持っておらず、、、

 

朝のうちに並んで乗ろうと思ったら

雨があまりに激しくて。。。

 

とりあえずカリブの海賊の駆け込みました。

 

 

{6F2565BC-19E2-497C-944D-6B4B2DD68AC3}

オークションが人身売買から

本当のオークションになってた…!

 

 

出てきたら少し雨がマシになっていたので

七人の小人へ。

 

{5BABDD4A-E11C-4A15-AD7A-93F986137A80}

 

40分くらい並んだら

乗ったころにまた雨が強く吹き始めて

もう顔がびっしょびしょに。

 

よくわからないまま終わっていました。。。

 

ホーンテッドマンションは

ほぼほぼ、同じだったかな…

 

{0FA4D83D-4CCC-4DEE-BCD3-503C9EAC8B52}

 

途中2か所くらい見たことないシーンがあったような気もするけれど。。。

 

イッツアスモールワールドは

ピーターパンなどの並びに。

 

{73B1675C-B45A-4198-87EA-48D8DBE0DD83}

 

 

 

 

お昼はチキンポットパイと

真咲さんもNYで食べてた

ロブスターサンドを食べました!

 

{FD7FD974-611E-4502-97CD-6BAA77EB5A26}

 

美味しかった~♡

 

雨が引き続きひどいので、

ファンタジーランドでそのまま

フィルハーマジックに入ってみたり

(内容はほぼ同じ)

 

リトルマーメイドのライドに。

 

{2309FC92-CDA8-4DEA-BC29-7F9D9AC0072F}

 

 

スペースマウンテンは

座席が1列で!

 

{E99A0E84-00E0-4738-9D64-7AC78063AC17}

しかもなんかすごく浅い感じで

発射した瞬間に内股をぶつけました…

 

 

ちょっと眠くなってきたので…

チキルームとカントリーベアシアターという

アメリカでももちろん閑散としたところに行き

若干休んで…(笑)

 

お昼のパレードを。

 

{9787F067-3B10-4A67-879F-D3AB2F1372C9}
雨〜😭

 

 

ファストパスを取ってた

スプラッシュマウンテンに行ってみました。

 

 

{533310AD-8D9F-4181-BCA2-5B80E4F13DD4}

 

 

ちょっと変わった形で、

 

最後のフィナーレの落ちてくる箇所の横を

途中で通過するんですけど

 

そこでものっすごい

ものっっっすごい水がかかるんですよ!(笑)

 

上から水がバサァァ降ってきて

ギャーッ!と。もうパンツまでビショビショに…

 

いかにもかかりそうな

最後の落ちではそんなにかからなかったです。(笑)

 

 

ジャングルクルーズは

お姉さんのギャグに皆全然笑ってなくて

なんか申し訳ない気持ちに。。なったり

 

The hall of Presidentsという

謎建物があったので

入ってみましたら

 

アメリカの歴史を紹介するとともに

ラストで歴代大統領の人形がワー出てきて

一人ひとりの紹介があり、これはなかなか圧巻!

 

{D48477D7-97E4-487A-9869-3BB2858CF3E8}

 

 

夜ごはんは

Skipper Canteenという

ジャングルクルーズの船長の為に

作ったというテーマレストランに行きました。

 

ちょっとアジアンなご飯だったんですけど

とってもおいしくて!

 

{98D5E2C2-A12C-42F2-AE83-B369E8598CE8}

 

特にシュウマイ!

 

ここだけじゃなくて

ディズニーで入ったお店は

どこも本当に美味しかったです。

 

お腹いっぱいになったところで

結構乗り物も乗ったし帰ろうか、ということになりまして

ふらふらと出口に向かってましたら

 

ミッキーのグリーティングがやってましたので

入ってみたら、わ、こ、このミッキー

し、しゃべる・・・!

 

{51D2F4FF-CA8E-45DD-A6D8-F44D163D45FB}
しゃべりながら口が開いて

瞬きもするミッキーでした。すごい!

 

日本から来たんです、というと

僕はこんな言葉を知ってるよ!SAYONARA!とか

言ってくれるんですよ。

 

とっても不思議でした・・・!

 

満足したところで、

帰ろうと外に出たら…雨も綺麗に上がって

 

空がとっても綺麗で!

 

 

{2E2ACD27-AC24-4E11-BD0C-B73838512E7C}
 

まさにマジックアワー!

 

パステルの混ざったような色をしてて

ホウ…と見とれてしまいましたおねがい

 

若干名残惜しみつつ、

20時くらいにフェリーで

パークを後にしました。

 

{E1BEE450-2205-49DB-A1B4-AE0B470BFD5C}

 

 

ちなみに実際は

エクストラマジックアワーとやらで

24時までやっている日もあるそうですよ。

 

マジックキングダムは

家族連れがほとんどだったからなのか…

マウンテン系のアトラクションなんかは

どれも本当にすぐに乗れたりして

大人には回りやすかったです^^。

 

また行きたいな~